任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典無し)

バンダイ
Nintendo Wii
すっごい楽しい★★★★★
特にバグも無く、楽しく遊べました。
MSの開発は楽しいし、シナリオもボリュームがあって、すっごい楽しいです。
値段分は十分遊んだので大満足。
シナリオが少ないという意見もありますが、
私的にはこれ以上シナリオがあると逆にダレてしまいそうなので、丁度良かったと思います。
バグ★☆☆☆☆
途中でバグってしまい何度やり直しても進行不可能になりました
一度はやり直して回避出来ましたが、次にバグった時はもう無理でした

流石にやり直す気にはなれず売りました

こんなゲームは買わない事を強くオススメします
ストーリー性無し★☆☆☆☆
Gジェネは昔から全作品ではないですが買ってプレイしています。
登場作品の多さと自由度を付けたくてこうなってしまったのだと思いますが
ストーリー性はほとんどありません。
順番にステージに挑戦しても、ほとんど個々のステージを個別にプレイしているようなものです。
ああ、ここまできたなぁという感慨は皆無です。
序盤から結構強力なMSやMA手に入ってしますのでこういうのを手に入れることが出来た
という感慨も皆無です。
また、ストーリー上自動的に登場するメインキャラたちに
自分で編成したキャラたちの存在が全く無視されているのは
今までの作品以上です。
MSを育てて、開発、設計しより強力なものを手に入れるのは確かに楽しいし、
なんだかんだと言いながらゲームにハマッテますが、
これだけのお金を払う価値があるのかなぁ と言うのが率直な感想です。
あと、だんだんリアリティさが加わってきたメカ達がイマイチ可愛くなくなってきたのも残念です。
まあ、いつもと変わらず★★★☆☆
基本的な内容はいつもと変わりません。
安心して楽しめます。
でも、悪く言えばいつもと一緒です。
SEED DESTINYと00ガンダムが加わったので、それが今作のウリになるんでしょう。
ロード時間が早いのはとても魅力的です。
一方、Wiiリモコンとヌンチャクでの操作はかなりやりずらいです。