任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2&3 リターン

セガ
Nintendo Wii
■「ガンシューティング×Wii」シリーズ第2弾!!
1997年に登場し、最新作が人気稼動中のガンシューティングシリーズ「ザ ハウス オブ ザ デッド」の中でも
根強い人気「ザ ハウス オブ ザ デッド 2」と「3」がWiiに登場!
Wiiリモコンさえあればすぐに恐怖のどん底へアナタをご招待します。
Wiiザッパーを使えば気分も恐怖感も倍増すること間違いなし。
1人で極めるのもよし、2人で協力しながらワイワイ楽しむのもよし!!

■「追われる恐怖」がさらにリアルに!
「ザ ハウス オブ ザ デッド 3」では精度重視のARCADE MODEとスピード命のTIME ATTACK、2つのモードを用意。
シリーズの特徴であるゲーム途中でのステージ分岐はもちろん、ルートを自分で選ぶことにより、物語の進行は変化します。
特徴でもあるショットガンは、一発で大量の敵を薙ぎ倒せWiiリモコンで更に臨場感のあるゲームプレイが楽しめます!

■未経験者も安心の「あそびかたムービー」や家庭用ならではのやり込み要素も充実
アーケード版未経験でもすぐに「ザ ハウス オブ ザ デッド」が楽しめるチュートリアルムービーを収録。
だれにでもすぐに基本操作とコツがわかる!さらに家庭用ならではのやり込み要素も充実!
本格派ガンシューティングファンやホラーゲームファンはもちろん、気軽に遊びたいアナタにも満足の1本!!

※こちらの商品には「Wiiザッパー」は付属されておりません。
僕は『のぬゲ』だと思います。★☆☆☆☆
はい。
最初の標準設定をしてみて最初は違和感がなく築いてみると真ん中は真ん中のものの何回やっても何回やっても上にマークがいってしまうんです。
久々のくそゲといった感じですね。
会社もいい加減ダネッ!
(*^-')b
ストレス解消にもってこいのゲーム。★★★★★
2と3が同時に楽しめるのはうれしいですね。
ただ1が入ってないのは残念。
1は家庭用はセガサターンのみですからね。
1もWiiでやりたいところ。
もちろんグラフィックは向上させて。
それにオーバーキルもでたことですし、そろそろ4も家でやりたいです。
4と4スペシャルをセットにしてWiiでだしてほしいです。
カプコンのバイオハザードダークサイドクロニクルズはかなりきれいなグラフィックで発売しそうなので、ハウスオブザデッド4もWiiで十分再現可能だと思います。
他にはバーチャコップシリーズもWiiでだしてほしい。
特にバーチャコップ3はまだ家庭用が出ていないのでやりたいです。
やっぱりセガのガンシューティングといったら、バーチャコップとハウスオブザデッドだと思うので、どちらもWiiで全シリーズプレイできたら理想です。
他にはロストワールドもほしいかな。
テロリスト、ゾンビ、恐竜、とかいろいろな相手と戦うのは面白いので積極的にガンシューティングゲームをいろいろ出してほしいです。
今後のセガに期待します。
バイオハザード アンブレラとの違い★★★★☆
まず、死んだら最初からになります。
バイオはオートセーブされて、やり直しができますが、本作は、やはりアーケードからの移植なのでできません。
では、すぐに飽きるかというと、そこがひと工夫されています。
死んだら、命の数が増えたり、難易度が選べるようになったりします。
ただ、同じ所を何度もやっているとバカらしくなってきます。

気持ち悪い★★☆☆☆
ガンシューティングが好きで値段も手頃だったので
衝動的に買いましたが自分には合いませんでした。

分かってはいたのですが
グラフィックがショボ過ぎて見るに耐えない。
ゾンビ撃ってもグチャッとして気持ち悪い。
爽快感は感じられませんでした。難易度も高めだし。

バイオハザードとか
ホラーものが好きな人ならいいんじゃないかな。

自分は買って2日で売りました。
3のリロードに難あり…★★★★☆
 名作ガンシューティングゲーム「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」の2と3のカップリングです。
 グラフィックはそれなりに綺麗です。照準調整も出来ますので、ゲーム以外でのWiiリモコンの精度に違和感を感じている方でも、安心だと思います。

 一つだけ難点があります。
 リロードのやり方が、照準を画面外に向ける(トリガーは引かなくてよい)方式なんですが、この方式のおかげで、3のリロードが、アーケードに比べて微妙にタイミングがずれます。慣れればそれなりに大丈夫そうな感じではありますが、これのおかげで、慣れるまではアーケードの攻略法が通用しない事もしばしばです。
 ボタンでリロードできれば良かったのですが…キーコンフィグが無いのでそれも出来ません。

 それを除けば、概ね満足できます。ガンシューティングが好きな方は、手に入れて損は無い一本です。