任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

アイシールド21 フィールド最強の戦士たち

任天堂
Nintendo Wii
Wiiリモコンで主人公と一体のアクションが

操作はWiiリモコンで作戦を選び、タイミングに合わせてWiiリモコンを上下左右に振るだけ。
アメフトのルールを知らない人でも遊べます。
シナリオモードでは、主人公小早川瀬那が大きく成長していく秋季東京大会を初戦からすべて追体験。
ストーリーを進め、ミニゲームをクリアすることで、試合(対戦)で選択できるチーム数や
各選手のスペシャルわざが増えていきます。
また、2人で対戦もでき、総勢10チームの中から好きなチームを選んで対戦しよう!
ゲームとしてはイマイチ、アメフトのルール理解するには良★★★☆☆
 とりあえず、どの攻撃方法や守備方法選んでもリモコンを振ることになり、手が疲れます。攻撃方法も中央突破はほとんどメリットがないので、ランかパスかの二択になるので、対戦においては二択のかけひきと、リモコン振りの耐久勝負になります。
 しかし、アイシールド21見ててもアメフトのルールよくわかんないよ、って人のアメフト入門書としてはそれなりに使えるかもしれません。
 値段が随分と落ちていますので、たいして期待せずに購入するのならよいかと。
??★☆☆☆☆
おもんない最悪リモコンを振っても反応しない、たまに逆の方向にいく買って損したストレスたまる売っても五百円いかんのちゃう?
人気ないから
面白いですよ★★★★★
自分はアイシールドのファンではありませんが、十分に楽しめました!
アメフトの雰囲気も中々よくでてますし、なにより、選手との一体感が楽しめます!
QBがパスする時、自分が腕を振り下ろしたらパスを渡すなど、Wiiならではの体感が味わえて、とてもハマリますので、Wiiで他に面白いゲームを捜している人は、買ってみたらどうですか(?
_?
)損はしないと思いますよO(≧∇≦)o
アイシールドファンなら★★★★☆
 シナリオモードのストーリーは、DS版のアイシールド21マックスデビルパワーと重複しないので両方買っても無駄になりません。
試合モードはアメフトの試合のゲームソフトとして考えると、マッデンNFLのような本格ソフトに比べれば全く物足りないのですが、それでも友達と対戦するときに、「次はランで来るのかパスで来るのか?
」という読み合いが出来るので、アメフトの試合らしい雰囲気を味会うことは出来ます。
但し、操作はちょっと難しいのでコンピュータ相手の試合で少し練習してからの方が良いと思います。
また、パスよりもランの方がヤードが稼げる場合も多かったり、一か八かのロングパスが出来なかったりするので、ゲームバランスが現実のアメフトとずれている点はちょっと残念です。