任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ラビッツ・パーティー

ユービーアイ ソフト
Nintendo Wii
どんなゲームかわからなかったのですが…★★★★☆
wiiらしい動きのあるゲームかなぁと賭けをする思いで買いました。
説明書だけではわからずゲームによっては解読できず戸惑ったものもありました。
ただ、wiiらしい回す、振る、など動きがあり疲れるくらいにリモコンを使います。
ラビットが邪魔をしたりバカにして笑うと本気でムッとくる時もありますが、
憎めないキャラで単純で楽しいです。
頭を使わずリモコンを動かすゲームですのでwiiを楽しめるかなっと思います!
頭をつかったりするものはwiiじゃなくてもありますもんね(^^)

個性爆発★★★★★
映像的にあまり小さい子供にはオススメできないが
悪ノリ的な物が色々入っていて楽しかったです。
特にラビッツの表情は、日本人ではあまりやらなそうなグラフィックが多数あり
驚きとともに大いに笑わせてもらいました。

ゲームの方も数が多く多人数でやるにはかなりいいと思いました。
難しい説明等が不要のWiiらしい単純な操作のものばかりです。

唯一の欠点はWiiリモコンを振りまくる系のゲームが多くあるので腕が痛くなることくらい?
ラビッツパーティー2 発売決定^^★★★★★
良作ゲームのたくさん詰まったゲームです。
ラビッツは個性的で、レイマンは微妙ですが、
ブラックユーモアたっぷりです^^

演出などは多少チープに感じますが、
ゲーム一つ一つが非常に作りこんであり、やり応えあります。
特に、ハントとダンスは秀逸!!
是非是非プレイしてみてください^^

ラビッツパーティ2も発売決定という事で非常に楽しみです^^
個性的なソフトです★★★★☆
オリジナル性にあふれてます!

パーティーゲーム
1〜4人用

とかいてありますが

4人用のミニゲームが一種類しかない…



だいたい二人用!
(1人用のミニゲームがいっぱいなんだが…)


とにかくパッケージの裏はあてになりませんが、ツボに入ったので星4つです。

次回作はもっとパーティーゲームにしてほしいです。


(ラビッツハントとかゆう大作ゲームがありますが、ゲームセンターのガンシューティングみたいですが、小さいテレビだとつまらないです)
大好きです!★★★★★
レビューを見たところ、なかなかの評価だったので買いました。

とにかく面白く、自信を持っておすすめします。
ゲームの種類も多く、ちょっとした時間の暇つぶしとしても使えます。
ただ、人によっては3D酔いするゲームもあるかもしれません(私はとあるゲームで酔ってしまいました)

あと、注意すべきなのはストーリーモードです。
1ステージに4種類のゲームが用意されており、うち3種類クリアすると特別ゲームにすすみステージクリアとなるのですが、クリアしないとセーブされないので、最低で3種類のゲームを連続でやることになります。
時間のないときにはやらないほうがいいかもしれません。

最後に、『ラビッツハント』はかなりおすすめですよ!