任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ブーム ブロックス

エレクトロニック・アーツ
Nintendo Wii
スピルバーグがプロデュース!
投げて、つかんで、組み立てる。新感覚3Dパズルゲームがついに日本上陸!

ブロックを崩して頭の体操!
積み上げられたブロックにボールを投げ、様々な仕掛けを利用しながら、決められた投球回数内に指定ブロックを全ての地面に落とそう。
1発で全て崩せるポイントはないかじっくり考えよう!
また、ブロックを崩す以外にも、ブロックを配置して敵の進行を邪魔するステージや敵の投げるブロックを打ち落とすステージなどなど多彩なステージを多数収録。
知恵を絞って、ステージごとのギミックを見抜きながら頭の体操!

豊富なゲームモードで1人でじっくり&友人や家族とのパーティプレイも!
シングルプレイモードは「チュートリアル」、6種類のゲームを各10ステージ以上遊べる「エクスプローラーモード」、個性豊かなキャラクターたちが登場し、中世や南国の
森林などを舞台にストーリーが展開する「アドベンチャーモード」の3種類とボリュームたっぷり。
マルチプレイモードは最大4人がマルチプレイ専用ステージで競争プレイや協力プレイなどバラエティ豊かに遊べます。
素朴なゲームでも神ゲーになった★★★★★
幼稚園児から大人まで
本当に楽しめるゲームがあるなんて
ほんとうにすごいです。

家族も円満になります。
ゲーム好きでない彼女もお母さんも必ずはまります。
ジェンガのようなゲームから多彩なゲームモードに加え
非の打ち所のない操作性と物理描写が素晴らしいです。
間違いなくWiiのゲームを代表する傑作です。


ゲームにアカデミー賞があったらこのゲームが賞を総なめする
と思われる完成度です。
こんなに素朴なゲームでも人に感動をあたえらるのは
さすがスピルバーグです。
スピルバーグはゲームを作らせても一流なんですね。
任天堂の宮本 茂さんのように今後もプロデュースしつづけて
いただきたいです。

ほんとうに満足できる楽しいゲーム★★★★★
他の方のレビューを信じて購入しました。本当に楽しく遊べます。

ブロックの飛び散り方やハジけ方など、感動するくらいよくできてて心地いいです。
曲もゲームにピッタリで、楽しさを倍増させてくれます。

自分でステージを作ることもできますが、最初から用意されているステージだけでもバラエティー豊たか、自作しないでも十分です。
Wiiを買って良かったと改めて実感させてくれるゲームです。
みんなでワイワイ★★★★★
隠れた名作になっちゃった感はアリアリですが、
ホントに楽しい、Wiiにマッチしたゲームです。
ちょいお手ごろな価格なのもいいですね。
一人でも遊べますが、多人数でのプレイは、メチャクチャ楽しいです。
ルールは簡単、でも考えれば奥深い
子供から大人まで幅広く遊べるってのも良いです。
ブロックにボールをぶつけてスコアを競うルールから、
ジェンガのように、上手くブロックを抜くルールなど、
物理演算されたブロックを使うゲームが多数入ってるって感じです。
遊んでると分かるのですが、
ルールは多いですが、少しステージ数が少ないように思うんですけど、
実は、自分でステージを作る事が出来るエディットも有るので、
ある意味、ステージ数は無限です(ちょっと大げさか^^)

でも一通りを、みんなでワイワイ遊ぶには丁度良いボリュームなので、
是非、仲間と集まってゲームを遊ぶことの多い人は、絶対オススメのソフトです。
おもしろい! Wiiゲームの傑作と思う★★★★★
Wii のゲームでおもしろいものといえば、任天堂製品ばかりでしたが、これはおもしろい。
買ってちょっと試すだけではじめたら、はまって明け方まで6時間もぶっ通しでやってしまいました。
値段も他のゲームに比べると安いしし、Wii を持つすべての人におすすめです。
面白いですよ〜★★★★★
他の方も書いてらっしゃいますが、パッケージに騙されてはいけません。
うちの家内はゲームをほとんどやらないのですが
これだけはやりたいと言って時々2人で遊んでます。
ポイントとついてドカーンと爆発させたり、
子牛を落とさないようにそーっとブロックを抜いてみたりほんとに楽しいです。
値段も手ごろですし、値段の割りにつまらないゲームを買うぐらいならこれを買ったほうがいいですよ!