任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

モンスターハンター3 (トライ) スペシャルパック (「Wii (クロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) 」&「クラシックコントローラPRO (クロ) 」同梱) 【メーカー生産終了】

カプコン
Nintendo Wii
このパックは素晴らしいが……★★★☆☆
このパックもいいが、内容も充実!
弓や笛が消えた(個人的には笛が悔やまれる)が、それをしても尚面白さを保っているところがいいですね。
スラックスや限定ながらも特殊なガンランスも登場しますし、既存武器にも新たなモーションが加わって、どうやって狩り倒そうか悩むところも。

ただ、手近な友人と気軽に狩れないことは、少し問題が……。
ネットで色んな人とも組めるそうですが、それもネットを繋いでいる人だけの楽しみに。
繋いでいない人には、少々苦痛の一品(^^ゞ

そして、モンハンフロンティアのHR制度導入。
初心者には優しいのか厳しいのか分かりませんが、経験者・ベテラン勢には苦痛の制度。
基本後になるたびに上がりにくくなっていくHR。
あれはフロンティアだからこその面白さ。
3に持ってきても、特に利点はあまりないのでは……?

誰もが楽しめる狩り……というわけではない今作。
ネット環境のある人にはお勧めします。
あとは、がっちりソロプレイヤーの人にもですね。

モンハンサイコーです☆★★★★★
今回モンハンTRIの為にWiiを購入しましたが、実際にプレイしてみて買ってよかったと
素直に感じましたね。シリーズは全部やっていますが、今作もやり込み要素満載で飽きさせない工夫が至る所に施されていました。
今度は次世代機種で出してほしいですね〜☆
バラで買ったほうがお得★☆☆☆☆
Wiiとソフト(コントローラ同梱)バラで買えば新品で30000円程度です。
プレミアアイテムが付くことも無く、価格差がどこからくるのか意味不明の商品。

MH3自体はWii向けにアレンジされたモンハンで、長短両方で★3レベル
○ヌンチャクでプレイできたり、ソフトな表現が選択可能→子供の前でも安心
○新モンスター、新フィールド、モンスターのスタミナ等新要素が入っている
×ボリュームが全体に不足している(モンスターの数が非常に少ない)
×オンラインを前提につくられている。(オンラインでないと激運も付かない。オンラインでないと会えないモンスターも数種類いる。)
20日間無料プレイはついてますが、すべてをやりこむには有料課金が必要。
(特にHRという経験値のようなものをつまないと、上位クエができず、
同じクエストを何回もやりつづけないといけない。)
基本的にネット課金を前提とした商品だと考えたほうが正しいです。
カッコいい★★★★☆
ゲームの内容は通常版のところに書いてあるので、、、
このスペシャルパックですが、箱がカッコイイですね。僕的にはプレミアがつくんじゃないかと思っています。
なかなか格好良い!★★★★☆
モンスターハンターシリーズは、大好きでずっとやってますが、本作品はかなりリニューアルされています。MH1からMHP2Gにかけてのチビチビグレードアップとは桁違いです。
ボスキャラ、海中ステージどれをとっても新鮮です。
初めての方は、難易度が少し高めかも知れませんがオンラインプレイをすることで上手い人のテクを盗めば早く楽しめるようになると思います。

オフラインで、全てを二人で同時プレイできないので要注意(闘技場のみです)
どうしても、二人同時プレイをしたいためにこのスペシャルパックを購入しました。
この、ブラックモデルなかなか格好良いんです。白と並べると余計にわかります。
まだ本体をもってない方は、是非こちらで購入することをお勧めします。
こういうものは見た目も大事なんですね。初めて気づきました。