任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

CYBER コードフリーク (Wii用)

サイバーガジェット
Nintendo Wii
コードフリークは手軽な操作で「無敵」、「お金MAX」、 「レアアイテムゲット」などの様々な「秘技」を実現できる人気のゲーム攻略ツールです。

コードフリークの接続方法はカンタン!下記の手順で、ゲーム機に取り付けるだけ!


コードフリークをSDカードスロットにセットして起動します。


秘技を使って遊びたいゲームソフトをゲーム機にセットします。


リストから使いたい秘技を選んで、ゲームをスタート。



秘技の効果が反映した状態で、ゲームがスタートします。

使い方はカンタン!様々な内蔵コードですぐに使用可能!

120タイトルの秘技を収録!!
内蔵秘技一覧は下記をご確認下さい。
http://www.cybergadget.co.jp/products/cf/4544859692222code.html
購入後、すぐに秘技を楽しむことが可能です。
もちろん新作ゲームも「隔月刊コードフリークAR※(株式会社ブレイン・ストーム発行)
」などに掲載されている秘技コードを追加登録することにより即対応可能です。
※Wii用秘技コードは隔月刊コードフリークAR8月号[Vol.67]から掲載。

様々なゲームで無敵、ステータスMAX、弾数無制限などの秘技を使うことが出来ます。



※画面はイメージです。実際のゲーム画面ではありません。

待望の秘技コード追加登録機能を搭載!

秘技が内蔵されていないゲームや新作ゲームは、「秘技コード」と呼ばれる英数字を追加登録するだけで様々なゲームで、秘技を楽しむことができます。

秘技コード名入力画面


秘技コード入力画面

パソコンでも秘技コードの入力や編集が可能!!

パソコン用の専用ソフト「codeEditor」を使えば、パソコン上で秘技コードの追加・編集ができ、コードフリークに登録をすることができます。「codeEditor」はサイバーガジェットHPから無償でダウンロードすることができます。

※『CYBER コードフリーク(Wii用)』 はWii本体のバージョンが「4.0J」 「4.1J」 「4.2J」で動作します。
これ以外では使用できません。2010年6月7日の最新バージョンは「4.2J」です。
※デザイン、仕様などは予告なしに変更になる場合があります。
メーカー対応予定無し★★★★☆
メーカーに問い合わせました。
「4.3Jの対応は、技術的に難しく、今のところ対応予定はありません」との事。
放置というか、無理っぽい感じです。

自分は、「Wii Party」が出来ずに(起動すると4.3Jになる)いるぐらいの被害なんで、今しばらく更新せずにいようかと思います。
他に欲しい4.3J対応ゲームも出ませんし。
クリアできなかった「王様物語」のピンボール面、「戦国無双3」に役立ちました。
ヌルゲーマーにはこういうアイテムが必須なんですけどね。

今、持ってる積みゲーをクリアしたら、4.3Jにバージョンアップして、こちらの商品を手放す予定です。

メーカーに言うより、任天堂に使えるようにお願いしたほうが早いかも。
この商品使ってる間は、Wi-Fiできない対応になってますし、理不尽な難しさのゲームの販売増にもなるし、Wiiの起動時間や、ソフト売上増に繋がると思うんですけどね。
任天堂も、非公式商品には冷たいんですかね?

いい商品なだけに、なんとかして欲しいもんです。
これはあかん!★☆☆☆☆
早く4.3jバージョンでも出来るように早く出してくれ!
4.3バージョンなっている気持ちです!
金の無駄でした!
売り行こうかな?
最近新品のWii本体は4.3バージョンかも?
ファーム更新から、パッチ更新のスパンが長すぎる、無責任★☆☆☆☆
6月22日にWiiのファームが更新され、それ以降1ヶ月以上たっても本製品を最新ファームで起動させるパッチは配信されていません、6月9日に発売された本製品ですが、思わずファーム更新してしまった人にとっては、僅か10日程度の使用しか出来なかった事になります。

メーカーの責任として(アングラな機械といえど)やはり1ヶ月以上使用不可な状況で放置するのは無責任です。本製品はGEOなどの一般的なショップでも扱いがあるので、思いがけず被害を受けた人は決して少なくないはずです、新作ソフトにより自動的にWiiのファームが更新されてしまう事もありますので、いかなる状況でも最低限の迅速な対応をしないと信頼を失う事になりますよ、サイバーガジェットさん。
メーカーのフォローが・・・★☆☆☆☆
バージョンアップしてしまって、宝の持ち腐れ状態。
メーカーも携帯ゲーム機のバージョンアップはしてるが
Wiiの方は放置状態、このまま使えなくなったら泣くしかない。
それを除けば、良い機械だと思います。
でも、メーカーnフォローの遅さにはちょっと・・・
wiiを選ぶ理由が増えました、、★★★★★
 今までは「PS3・wii双方から同時発売」のソフトであれば、コントローラの操作性を考えてPS3を選んでいた。しかしこの商品の登場で私自身の「ハード選択」に少し修正がはいることになりそう。

 従来のPAR(PS2)の様にディスクの読み込みを何度もやり直したり、DS版がその突起したデザインゆえプレイの障害になる、といった不便さがなく、SDカード一枚で起動・コード追加可能な点に満足。

 (現状では発表されているコードは多くはないためソフトの選択肢は限られるが)「ゼノブレイド」及び「モンスターハンターG(もちろんシングルプレイのみ。ネットプレイは行っておらず、今後もそうした意図はない)」でまず使用。「ゼノブレイド」にて「所持金」コードを使用しショップ画面を開けたところでフリーズしたため、以後当該コードをはずしたが、その他は問題なく可動し、セーブデータにも反映されている。

 これからも様々なコードが追加され、「あきらめざるを得なかった」ソフトを有効活用する手段になってくれたら、と願っている。