任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wiiフィットマット

ホリ
Nintendo Wii
●任天堂正式ライセンス製品 ●サイズ:(全長)約1830㎜×(全幅)約610㎜ 厚み:約4㎜ ● Wii専用ソフト「Wii Fit」付属の「バランスWiiボード」と床面との間に敷いて使用するマットです。
※フローリングなどの床面に対するバランスWiiボードの負担を軽減し、各種トレーニングをサポートします。
● 耐久性に優れた3層構造となっており、また環境に優しいPER素材を使用しております。 ※EU(欧州連合)の環境基準EN71 Part3 および食品・医薬品の安全性に厳しいFDA(米国食品医薬局)の基準に適合しており、体にも安心です。 ●収納ストラップ付き。簡単に巻いてそのまま収納できます。 ※本製品に「Wiiフィット」および「バランスWiiボード」は含まれておりません。
※Wii FitおよびバランスWiiボードは任天堂の商標です。
※Wiiは任天堂の登録商標です。
う〜〜ん★★☆☆☆
長さは問題ないと思いますが、横幅をあと10センチあるとゆとりがあって使いやすいと思いまいた。
大きくなると片付けが大変になりそうだし・・・なんとも微妙な感じでした。
まぁまぁ★★★★☆
これまで床に直接バランスボードを置いていましたが、
キズがつきそうなのでこのマットを購入しました。

汚れもつきにくそうで気に入っています。
Wii Fit に出てくるアレです★★★★★
WiiFitをプレイした人なら、誰でも一度は
目にしたことのある、緑色のマット。

そう、これはソレなんです。

プレイ中に見て、どうしても欲しくなって
購入してしまいました。

床に敷くと、パーッと鮮やかな緑色が広がって
とても良いです。

また、腹筋など床にねっころがってする運動では、
体の負担を軽減してくれるので、とても重宝しています。

WiiFitをやるなら、ぜひ買ったほうがいいと思います。
フローリングでの運動もこれでOK!★★★★☆
フローリング床での運動を大いに助けてくれてます。
収納もコンパクトに収まり、満足。
難点は、床の細かなゴミを吸着してしまうところと、収納する時に、巻き込んでいくのが少々面倒なところです。
ただ、これらの難点は決して致命的なものではなく、効用の印象の方が強いです。
買ってよかったと思ってます。
予想以上に効果は高いです★★★★★
任天堂正式ライセンスだけあって、しっかりした作りです。

表面はぺとっとした手触りで滑り止め効果は高く、
また押し込むと僅かにへこむ低反発性があり、
これがいい感じで体の負担を減らしてくれます。

個人的に一番重宝したのは、筋トレの「ランジ」の時ですね。
床に置いた片足指先に体重が掛かるトレーニングなので、
床が固かったり滑りやすいと難儀しますが、
これを床に敷いておくと非常にラクにできます。

また、腕立て伏せやジャックナイフ、橋のポーズのような
床に寝そべるトレーニングでも威力を発揮します。
これを使えば、かなり強く身体を床に押し付けても
バランスWiiボードや手足が滑ることはなく、
痛くなることもありません。

Wii Fitを持っている人、またこれから買おうと思っている人に
文句なくオススメです。