任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wii専用 S端子ケーブル

任天堂
Nintendo Wii
音声・映像を出力するためのケーブルです。
S映像端子付テレビにご使用ください。
(ケーブル長:2.5m)
PCディスプレイ使用の方にはお薦めしません★★☆☆☆
 自分は、Wiiの画面は、コンバーターを介してPC用の液晶ディスプレイに出力しているのですが、S端子に替えても、実際のところ違いはありませんでした。
 多分、コンバーターを使っているのが敗因かと思います。
 同じように、コンバーターでPCのディスプレイに出力している方には、ちょっとお薦めできません。
綺麗になったと思う★★★★★
直接2つの画面を見比べた訳ではないので、あくまでも主観的にですが、色がくっきり、輪郭がはっきりとなったような気がします。個人的には、結構満足しています。ただ、もうちょっと値段が安いと大満足だったのですが…。
この値段でも、自分的には星5つです。買って良かったです。
そこまで・・・・★★★☆☆
商品が届いてワクワクしながら繋げて、電源を入れてみたのですが、従来のコンポジットAVケーブルで接続したのと違いがよくわかりませんでした。
テクスチャがクッキリ★★★★☆
D端子が他ので埋まってしまっているため、S端子のものを購入しました。
コンポジットのときは全体的にぼんやりしていましたが、
輪郭やテクスチャがクッキリするようになり、とても満足しています。
おそらくD端子の方がより鮮明になるのだと思いますが、
S端子の段階でも輪郭のブロックノイズが分かりますので、
Wiiとしては、これで十分なのかなぁ、とも思います。
私的には、買って良かったと思っています。
う〜ん★★★☆☆
Wiiを購入する際に一緒に買いましたが、正直AVケーブルとさほど変わりありません。
しかし、少しでもいい画質でWiiを楽しみたいと思う方は、買ってもいいでしょう。
自分は、正直、値段ほどの価値は無いなと思いました。