任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

たまらん

イグニッション・エンターテイメント・リミテッド
Nintendo Wii
不思議な液体金属"マーキュリー"をWiiリモコンを傾けて操作し、ステージ上の仕掛けを利用しながら、ゴールに導くアクションパズルゲーム。マーキュリーは、分裂したり、液状になったり、球体になったりと、さまざまな状態に変化する。また、ペイントシャワーで特定の色を付けないと通れないゲートなども用意されている。状態変化をうまく使い分けながら、150以上あるステージを攻略しよう。

http://dol.dengeki.com/
不思議な液体ゲーム★★★★☆
PSP版のリメイクなので買ってもらいました。
ボーナスをためるとミニゲームができます。
おもしろいんですが少しでも間違えたらすぐ落ちるので★4個にしました。
とてもおもしろいです!
単純ですが、意外と★★★☆☆
子供のころに遊んだ、小さな銀玉を、箱を傾けながら進む迷路(?)を思い出しました。
銀玉でなく水銀なので、いろんな状態に変化させながら進むというのが、ただのアクションゲームとは違って、ちょっと頭をつかうので面白いです。
ゲームをやると、コントローラーをもつ手ごと動いてしまうのですが、このゲームは頭や体ごと傾けてしまいます(笑)。高所恐怖症なので、細い道を通るときはすごい緊張して、落っこちると声が出てしまいます。
ステージがいっぱいあるので秋の夜長にじっくりとプレイします。