任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(ソフト単品)

任天堂
Nintendo Wii
初心者向け。しかしそれでも充分!★★★★☆

Wii版DDRの最初の作品です。

PS版とかの作品とはちょっと違うのが特徴で、それは手を使うようになったこと。

リズムよくWiiリモコンを振って、専用コントローラで矢印踏んで、曲の最後まで踊りきるよう遊ぶのがこのホッテストパーティーなのです。

曲を増やしてく一人用モードはニ種類の難易度があるので諦めずにやり続ければクリア出来るようになります。

そんなん無理だよ〜って思わずに、挑戦してみてください!

ホッテストパーティーの特徴はなんと言っても収録曲にあるのです。

知らない曲がほとんどかと思いますが、絶対気にいる曲が見付かるはず!

ダンスも曲によって違いますし、Wiiリモコンを使わず遊ぶことも出来ます。

PS2版を経験済みの方は『おおっ!この曲は…!』って、ちょっと嬉しくなるかも知れませんし、シリーズ制覇されたプロフェッショナルな方には正直簡単かもしれませんが、ボス曲の最高難易度はかなりの難しさを持ってます。

DDRは最初は難しいと感じるのは当たり前です。
だって楽器を演奏するような感じに似てますから。

ただ、慣れてしまえば段々上達していく時間が楽しくなるし、簡単に諦めたりしないように、同じ曲でも四種類くらい難易度あるから調節出来ますし。

何より好きな曲はホッテストパーティーで新たに見付かりますから。

ただ星一つ減点したのは、PS版にある細かな設定…倍速とかが無くて、フリープレイ時にWiiリモコンの使用の設定しても、その設定が保存されず、始める度に設定しなきゃならないから…

ただ、これらのマイナス要素は次作フルフル♪パーティーで解消しております。

ホッテストパーティーはWii版最初の作品だから完成度に少しの疑問はありますが、それでも充分オススメ出来るゲームです!

新作じゃないからってスルーするのはもったいないかも!