任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)

任天堂
NINTENDO GAMECUBE
扱い易さや安定感から、グリップを2つにし、操作系を左手・右手の2系統にすっきりとまとめました。
また、右ボタン群の配置の工夫によりAボタン・ホームポジションを設定し、これにより各ボタンの役割が一層分かりやすくなります。機能面でも、新たにアナログスティックを1本、本格的なアナログトリガーを左右に1つずつ設け、さらに多彩な操作を可能にしました。
また、振動モーターも内蔵されて、振動パックの着脱や電池交換の面倒を無くしています。
GCゲーは純正コンですね!★★★★★
他の色がよかったのですが安いので白購入です。
白黒のどちらかと言えば黒派ですが、実物を見ると
案外白もアリだと思いました。Wiiとマッチする点もグッドです。

本題ですが、やはりコントローラーは純正品に限るの一言です!
何度か社外品を使ってきましたが、素早い操作が要求されるゲームで
いまいちレスポンスに不満を感じる事がありました。
しかし、これはやはり純正品です。操作感に不満はありません。
持ち心地も良いですし、十字キーは使いにくいですがこれを
重要な操作として使うゲームは持っていないので、総じて大満足です。
但し、スティックの操作音は大きいので夜間は煩く感じます。

これとは関係ありませんが、PS3の社外コンも酷かったですね…。
まず本体と繋がらない事がありましたし。
社外品はコスパに優れていたりしますが、ゲーム用品に限っては
純正品がベストチョイスなのかもしれません。
GCコン買うならこれで満足★★★★★
GCコントローラで特に連射機能等を必要としていないのならば、この商品で満足できると思います。
値段もお手頃な上、耐久も特に難はありません。さすが正規品と言ったところでしょう。

コードは思っていたよりずっと長く、Wiiから大分離れてもまだ余裕があるくらいです。
コントローラを乱雑にしまう癖がある方は、取り出す度に絡まっていて苦労する羽目になりますが(笑)
別にどうでもいいんだけど★★★★★
線が長すぎると思います・・・3メートルて・・・
白色だから汚れも目立ちますね。

そのほかには不満なところは無いです。
やっぱワイヤレスがいい★★★☆☆
使ってみて思った事は、コードが長くて邪魔な気がします。
まとめてるんだけど、長い文重くて気になるだよな。
てか、そんなに離れてやる奴なんているんかね。
といってもゲーム機を置く場所は人によって違うから悪いとは言えないけど。
でも個人的には従来の長さで良かったと思う。
効きについては、少ししか使ってないけどいいです。
アナログスティックはゴムなので滑らなくていいしね。
そして、俺としては、ウェーブバードを色変えで出して欲しかった。
白や黒で出せば結構需要あるんじゃないかな?
あの快適さを味わうと有線には戻れん。
しかも実際買ったのはいいけど使ってないし、やっぱワイヤレスだね。
任天堂さんには是非出して欲しい!
お願いします!
使い勝手は★★☆☆☆
使い勝手はいいです
値段も安いですし
評価高いです

しかし
2個買いましたが、1つは3か月ほどで、ボタンを押しても反応しなくなりました
任天堂純正のもので、このような粗悪なものは初めてです