任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!

マイルストーン
Nintendo Wii
ハワイの伝統舞踊であるフラを学べるシリーズ『Hula Wii』の第2弾。プロのフラダンサーが踊るムービーを見ながら、Wiiリモコンを振るだけで誰でも手軽にフラが楽しめる。ムービーでフラダンサーを務めるのは、ミスアロハフラ2001のナターシャ K.オダさん。彼女の踊りに合わせて画面上にアシストガイドが表示されるので、ハンドモーションやステップの基礎をしっかり覚えられる。その他のダンスでは、フラでよく使われるウリウリを使ったダンスや、フラとはひと味違うタヒチアンダンスなどを収録。Mii対応により、自分のお気に入りのMiiを使って踊ることもできる。

http://dol.dengeki.com/
やればやるほどエンジョイ★★★★★
ナターシャ氏
私は前作のHulaWii購入者で、ちょっとフラに興味ある程度の人間でも知っています。
2001年の大会の優勝者で今はモデルもやっているらしいですが。
初心者の私でも この人の動きにはスゴイと感じられる。

でも、難しいっていうのではなく、
やればやるほどうまくなっていくのを実感できるし、
何より楽しく踊れる。まさに題名どおりってことですか。

ハワイっぽい感じがメニューなどからも感じられて良いですね。

それにしても、数曲入っている「タヒチアンダンス」というのはハードです。
ナターシャすごい★★★★★
フラを楽しく踊れるのは、相変わらず楽しい。今回は、ナターシャのフラが踊れるというので、楽しみにしていた。
相変わらずフラは見た目に反してハードなダンスだ!と実感させられたが、フラはやっぱり楽しい。
今回は、ムービーだけを見ることが簡単になっているから、ムービーを見て一所懸命勉強できるのがとっても良い。
やっぱりナターシャのフラはすごかった。これが見れるだけでも価値あり。