任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wii用連射ホールド機能搭載コントローラ『連射ラクコン (ブラック) 』

ゲームテック
Nintendo Wii

Wii用クラシックコントローラとして使える互換コントローラが登場!
各ボタンに連射&連射ホールドを設定!連射速度の切替も可能!


特徴1::連射機能搭載コントローラ!

連射機能を搭載したWii用クラコン互換コントローラ!
設定は一切不要で、Wii用リモコンに接続してすぐに使用可能!
連射機能でプレイがもっと快適になります!


特徴2::連射機能はカスタマイズ可能!

連射機能はプレイに合わせて設定可能!
各ボタンに設定できる連射機能はもちろん、連射ホールド機能も搭載!
更に連射速度も4段階から切替できます!


特徴3::しっかりフィットするグリップ!

握りやすいコントローラグリップで疲れにくい!
手にしっかりフィットして、長時間プレイにも最適です!


▲ご注意▲
※製品使用中はWii用リモコンにセットしている電池の寿命が多少短くなります。
【純製クラコン使用時の電池寿命に準じます(連射使用時は若干寿命が短くなる場合がございます)】
※Wii用クラシックコントローラに対応していないゲームには使用できません。
※画像はイメージです。製品の仕様及び外観は予告無く変更になる可能性があります。
※任天堂『Wiiリモコン+(プラス)』でも問題なくご使用いただけます。


Wiuリモコンとの相性が悪い★☆☆☆☆
すぐこわれます。
接続コードが弱いのに、開封時にきつく曲げて梱包されている所為ですでに接触がおかしいです。
電池の消費ものすごく早いような気がします。

あとLRとLZRZですが、たしかに押しにくい。
ちなみに、LZが使用1時間ほどで中にめり込んでしまい使用不能になりました。
最悪です。★☆☆☆☆
使い勝手・質感・値段、全てにおいて最悪です。
これほどまでひどいコントローラを見た事がありません。

前者レビューでもある通り、R/Lボタンは深く押し込まないと反応しないのにもかかわらず、
ZR/ZLボタンはほぼ押し込めない作りになっており、非常に使いづらいです。

作りも全体的に安っぽく、
(振ると、ボタンがうごいてカチャカチャ音がします(笑))
20年以上前に発売されたファ○コンのコントローラのほうが、
間違いなく完成度が高いです。

決して厳しく評価をしているつもりはありませんが、
それほどまでにひどいコントローラです。

HORI製品にすればよかった・・・・★★☆☆☆
安さに負けて、当商品を購入しましたが、L・Rボタンに遊びがありすぎます。
15mmほど押し込まないと反応しません・・・
ZR・ZLのボタンとのバランスが違いすぎて、話になりません。
作りは、値段同様キャシャですが、許せる範囲内。
連射設定はしやすい方だと思う。
Wii専用の連射コントローラー(ゲームキューブ併用は作動保証が無いので心配で購入できない)がもっと種類が出てくれれば良いと思います。
使いにくい!★☆☆☆☆
LRボタンの押し幅(あそび)が多く非常に押すのに疲れ、十字キーがちょっとした事で斜め下に認識されるため非常に使い勝手が悪いです。
MH3用に購入しましたが、開始5分で使用をやめました。