任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ワイヤレスクラコン

ユーゲーム
Nintendo Wii
悪くない★★★★☆
評価がよくなかったので少し不安でしたが、皆さんが言っている程悪くないですよ。
自分のはちゃんと効きも良好ですし、直ぐに電池がなくなるという事もありません。
敢えて言うならコントローラのデザインが余りよくないのと、無線の登録を始めにしても毎回やる度に(電源をオフにしなければ押す必要はない)HOMEボタンを押さないと操作出来ない事ですかね。
少し面倒。
デザインはまあ、Wiiにはそれ位が合っているんじゃないかと思う。
自分的には満足です。
後は直ぐに壊れないように祈るだけです。
使う機会がない・・★★★☆☆
試しにストリートファイターをWiiでダウンロードして
遊んでみたのですが・・

地デジ対策で大型テレビに買い替えた直後だったので
46インチの大画面に恐ろしく粒子の粗い昔ゲーが映し出され
悲しくなってしまいました。

昔のゲームはやっぱり小さな画面でやらないとだめですね。
とはいえ小さな画面のテレビがもうないので、昔のゲームを
やろうという気自体が薄れてしまって、今ではこのクラコンも
引き出しの肥やしになってます。
返品を考えています★☆☆☆☆
スリープ機能がついているのに1日置いておいたら電池がなくなりました。

ボタンを押しても反応しないことがかなり頻繁にあります。
プレイしていてストレスがたまりまくりです。

やめた方がいいです。
価格の割りにまずまずの出来だと思います。★★★★☆
クラシックコントローラーでバーチャルコンソールのゲームをプレイするとき、Wiiリモコンとクラシックコントローラーを繋ぐコードの取り回しが面倒だな、と思い購入しました。

設定の流れは

「Wiiリモコンにレシーバーを装着する」
「Wiiメニューを開く(ゲームなどを選択する画面)」
「ワイヤレスコントローラーの電源をONにする」
「ワイヤレスコントローラーの裏のFCボタンを押す」

と、簡単に無線の設定は出来ます。

さっそくバーチャルコンソールのスーパーマリオブラザーズ3で試してみたところ、遅延は皆無というわけではありませんが、プレイに支障はない程度です。

無線の届く範囲ですが、Wiiリモコンから5メートルから8メートル離れても操作可能で、壁やドアなどの障害物があっても充分に反応しました。

問題点をあげれば、Wiiリモコンのジャケットを装着したままでは送信ユニットが取り付けられないことでしょうか。個人的には、ジャケットは未装着で使っていたため問題はありませんでした。

ワイヤレスコントローラーの割りに価格も控えめですので、☆は4つとします。
気をつけてください★☆☆☆☆
単3電池付属していません。
シリコンカバーを外し、モーションプラスも外さないと装着できません。
まったくもって不便。