任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ロジクール ワイヤレスWiiキーボード for モンスターハンター3 (トライ) (モンスターハンター オリジナルデザイン「エコバッグ」同梱)

ロジクール
Nintendo Wii
PS3にも使えました★★★☆☆
モンハン3のために購入しました。
サイズが小さくて場所をとらないとこは気に入ってます。
...が、もう少し安くならないのでしょうか。。。

モンハンをやらなくなって、どうしようかと思ってましたが
PS3に繋げても使えました。
はぁ?★☆☆☆☆
こんな糞みたいな商品いらんし!
セコイ事すんなカプコン!

オリジナルトートバッグもついたモンハン仕様★★★★★
とある情報サイトによると、
このキーボードは「ロジクール ワイヤレス Wii キーボード(「街へいこうよ どうぶつの森」対応)」とほぼ同じ仕様みたいです。

しかし、モンハンオリジナルのアイテムが付くから、買わざるを得ませんね。
なんつーか★★★☆☆
セコイな;エコバックとかいらないから、もうちょい安くできなかったのか?
ネットにはかなり必要になるんだしさ;まぁ買うけどね・・・
従来品のワイヤレス Wii キーボードを使っています★★★★☆
この製品は、キーボード本体は従来品の「ロジクール ワイヤレス Wii キーボード」と同じもので、
パッケージデザイン(箱の絵)の違いとおまけのエコバックが付属している所が異なる製品です。
品切れが心配な方や早めに欲しいという場合は、従来品を購入されても良いと思います。
エコバッグが付くだけで定価ベースで500円アップというのがちょっと理解できませんが、
キーボード自体は使いやすく気に入ってます。
使い勝手は従来品の方でレビューしているので、よろしければご欄ください。

WiiのモンスターハンターGで使った感じですが、キーボードがあった方が快適にオンラインを楽しめます。
ただ、キーボード無しの人も多数いらっしゃいますので無理をして買わなくてもいいのかなと思います。
何人かキーボード無しの人に聞いてみましたが、ソフトキーボードも慣れれば問題ないそうですし、
キーボードが無い人の方が多いんじゃないかと思う時もあるくらい沢山いらっしゃいます。
また、Wii本体が近くにあるのであれば、有線のキーボードが1000円代でも手に入りますよ。

※価格がもう少し安ければと感じましたので、☆4つと評価しています。