任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wiiリモコン専用充電スタンド『チャージスタンド』

リンクスプロダクツ
Nintendo Wii
★商品特徴その1 : 使い方簡単!Wii用リモコンをスタンドにセットするだけ!

Wiiリモコンの電池カバーを、付属の充電池パックに交換し、スタンドにセットするだけ!あなたのリモコンが充電式の経済的なエコリモコンに早変わり!置くだけで充電するのでとっても便利!今まで置き場に困っていたWiiリモコンもスタンドを利用すればスッキリ収納することができます。


★商品特徴その2 : 4時間充電で、最大約13時間連続プレイが可能!

長時間楽しみたい方や、ついつい遊びすぎてWiiリモコンの乾電池がすぐになくなってしまう方にオススメ。
これで乾電池の買い置きを気にする心配もありません。
※充電池容量:1,200mAh。500回程度繰り返し使用可能です。


★商品特徴その3 : Wii本体のAC電源から充電!

Wii本体に付属のACアダプタより充電用の電源を確保しますので、余分な電源やコンセントの差込口の確保も必要ありません。
もちろんWii本体の電源がOFFでも充電が可能です。


★商品特徴その4 : Wiiリモコンを最大2台充電できちゃう!

スタンドは2台分の充電スペースがありますので、専用バッテリーパック(別売)を使用すれば、
Wiiリモコンを2台同時に充電できます。対戦ゲームや大勢でプレイするときにとても便利です。
充電しないときはリモコンスタンドとしても使用できますよ。
予備のバッテリーパック(別売)を用意しておけば、プレイ中にバッテリーパックのみの充電も可能!


★商品特徴その5 : LEDが充電状況をお知らせしてくれる安心設計!

充電中はスタンドのLEDが赤色に点灯しますので、正しくリモコンがセットされているのか一目で確認ができます。
また、充電が終わると自動的にLEDが緑色に変わりますので、充電状況を一目で確認できます。
安心の過充電保護回路搭載です。


≪セット内容≫
・充電スタンド:1台
・充電地パック:1個
・電源ケーブル:1本
・取扱説明書:1枚
初期状態で使えない!★☆☆☆☆
何度充電しても使えず、数日間は乾電池で我慢していましたが、返品前に確認しようと、メーカーHPのQ&Aを見ると、接点のつめを起こしてご使用くださいだって。
一応電源は入るようになったんですが、接点が甘くて、ときどきリモコンにリセットがかかってしまうことも。
使えないじゃん!
ハンドルとの相性★★★☆☆
ハンドルの個体差もあるのでしょうがマリオカートのハンドルに入れると
接続が切れたりでイマイチ相性が良くないです。。。
バッテリーが電池カバーと一体の為、締め付けられると悪い影響が出やすいです。

良くもなく悪くもなく星3個。
これはいいんじゃ?★★★★★
下の方はなんだか的外れな事を書いておられるようですが。
怒るなら、任天堂にであって、このメーカーにじゃないでしょうw

リモコンは二つ持ってる人も多いですし
これは二つ挿せるのがいいんじゃないでしょうか?
もちろん別売りのバッテリーは買わないといけないわけですが。
はじめから充電式にすればいいことなのに★☆☆☆☆
リモコンは開発の段階で充電式にすればよかっただけの話。
電池式にしたから電池入れっぱなしにしてるとすぐ電池なくなるし(電池の種類によるかも)。
挙句に果てに別売りでこんなものを売りつけるのか。

怒りを通り越してあきれるしかない。