任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

(Wiiクラシックコントローラ用) グリップキット

デイテル・ジャパン
Nintendo Wii
クラシックコントローラのホールド感をアップさせる長時間プレイに必須のアイテム!

●ホールド感抜群のグリップ
本製品は持ちやすいグリップが付いており、クラシックコントローラに装着することで、手がしっかりホールドされる優れものです。
これなら操作ミスもなくなりゲームの腕もどんどんあがる・・・かも。
もちろん取り付けは簡単。コントローラに本製品をパチッとはめ込むだけです。きっちり固定されるのでプレイ中に外れてしまう心配もありません。

●Wii用リモコン、ケーブルを接続可能
付属の接続キットを使えば背面にWiiリモコンを固定することができます。
クラシックコントローラからWiiリモコンへ伸びるケーブルが邪魔という方はコードを巻き取れるように設計されているので大変重宝していただけるかと思います。
クラシックコントローラとポインタ、モーションセンサーを同時使用するゲームが発売された時にも便利にお使いいただけます。

●コントローラに合わせたカラーリング
本製品はコントローラに合わせたカラーリングなので、装着しても見た目の違和感がありません。また、コントローラに直接触れることも減るので、汚れの防止にもなります。

※本製品の仕様、形状、色は改良のため予告なく変更する場合があります。
※本製品は任天堂株式会社のライセンス製品ではありません。
ありがちなようで個性的な商品★★★★★
元PSユーザーの自分としてはPSのコントローラーに慣れすぎてしまってこういうグリップの存在のありがたさは勿論ですが、さらに気になっていたクラコンの裏の丸みもこれで解消されました。
グリップはPSコンのように外側に出っぱってないので、PSコンと同じような操作感覚が得られると言うと正直微妙ですが、十字キーにしろ、アナログキーにしろこれで操作性は向上しました。

あとリモコンも装着できるというのが面白いです。
というのもクラコンは軽すぎるのが嫌だなという人はリモコンを装着することによって重さを出すことが出来ます。

勿論リモコンなんて着けたくないという人はグリップのみの装着でOKです。
モンハンやるなら!★★★★★
モンハンGスターターパックを買った方には、是非オススメです!

スターターパックを予約したあとに、クラコンPROが発表されたときは
正直ショックでしたが、3(トライ)はモンハンデザインのクラコンで
プレイしたいし、どうしよう・・・。と、思っていたところで
この商品を発見しました。

つけてみてびっくり!グリップ感、安定感が飛躍的どころか爆発的に向上!
長時間プレイにもってこいの逸品ですね。リモコンは装着しない方が
いいと思います。グリップを着けただけで、ケーブルが手前に垂れにくく
なるので、邪魔にならずむしろリモコンつけたら重くなってプレイしづらいです。
類似品というか、同型の他社から出てる商品が、なぜか倍近くの値でありますが、
こちらを買うべきですね、もちろん。

もう1度言いますが、モンハンやるならコレ!
好感触★★★★★
某狩猟ゲームにクラシックコントローラーが付属していたので、
ついでに購入してみることにしました。

クラシックコントローラーだと何だか頼りない握り心地でしたが、
グリップキットを装着すると、かなりフィット感が向上しました。

コントローラー自体にしっかりと装着できるのも好感触。
ヌンチャクを取り付けると、何だか未来を感じさせるフォルムになりました。

新しいコントローラーを購入することを考えると、お値段もお手頃だと思います。
ほんの少し・・・★★★☆☆
手が少し人より大きい、自分にとって、クラコンの握りにくさは
結構、致命的で、なんとかならないかとこれを購入しましたが・・・

まだ、ほんの少し、私の手には小さくて扱いづらいです

PS2や3の握り心地(ホールド感)を求めてみてもやはり無理なようです