任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

タツノコ VS. CAPCOM ドリームバトルスティック

エクサー
Nintendo Wii
ガード変更ができない★☆☆☆☆
タツカプと同時に買って使っているのですが、スティックで左から左下への入力変更ができない事があります。
つまり、右向き時、立ちガードからしゃがみガードへの移行ができない事があるのです。
一度ニュートラルに戻してから左下へ倒せば大丈夫なのですが、格闘ゲームでそんな事やってられません。
HORIのに買い換えようと思います。
これがなければOK(・ω・)b★★★★☆
昨日届いたんで早速使ってみました!
レバーとかは、やりづらいとかなくちょうどよかったです!
タツカプでやったんですが、なんか勝手にパートナーを呼んじゃっていますΣ(・ω・)
レバーで動かすたびにパートナーが勝手に・・・('ω`)
ボタンはけっして触っていません。
それを防ぐために、ちょっとPボタンだけボタンの配置を変えました。
そしたら、なんとかパートナーがこなくなりましたね。
皆もそうなのかなぁと思った。

あと、もうひとつ。
軽く触っただけでボタンが反応します。
はい、押してもいなく、ホント軽く触っただけなのに反応するとは…。
でも、別に不便とかはないので普通にゲームできますよ(*^ω^*)v

それ以外はみんなOKですね!
タツカプのデザインも最高です!
ファンの人にはたまらないでしょう。
自分は買って損はなかったと思います。
なので、星★★★★☆にしました。
これを読んで、参考になると嬉しいです('艸`)
リモコンの方が簡単!?★★★★☆
リモコンに取り付けて気軽に使用できるのでとても良いです。

今後のコントローラーバリエーションにも期待してます。
一応★★★☆☆
タツカプではゲームキューブのコントローラーが使えるのでゲームキューブ用のアーケードスティックがあるのなら無理に買う必要は無いかもしれません。