任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

スーパーマリオギャラクシー 2 (「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

任天堂
Nintendo Wii
【マリオ、宇宙に飛び立つ。 ヨッシーと一緒に大冒険。】

~ものがたり~
これはもう一つの星くずの物語。
光り輝く星くずが、キノコ王国の大地に降りそそぐ百年に一度の季節。
ピーチ姫からおさそいをうけたマリオは迷子の星の子と一緒にお城にむかうことに。
しかし、お城では、星の力を手に入れたクッパによってピーチ姫をさらわれてしまいます。
大切な人を守るため、宇宙の冒険が始まろうとしています。

平原や鉱山、雪山に遺跡など、様々な特徴を持った銀河をマリオが冒険。今度の冒険には頼もしい仲間「ヨッシー」も登場して、マリオと一緒に宇宙を飛び回ります。
新しい仕掛けや敵キャラクターが次々と登場し、より多彩になったマリオのアクションを楽しむことができます。
※Wiiリモコンとヌンチャクを組み合わせて操作します。

◇ヨッシーと一緒に冒険
マリオがヨッシーに乗ると、ポインターで指した敵を食べたり、食べた物を吐き出して敵を攻撃したり、ヨッシーの特性を利用したアクションが可能になります。
※「食べる」、「吐き出す」、「ふんばりジャンプ」など、ポインターを利用したヨッシーならではのプレイスタイルを楽しめます。

◇マリオとヨッシーの変身アクション
マリオの新しい変身「雲マリオ」、「ゴロ岩マリオ」に加え、ヨッシーも様々な姿に変身。色々な能力を使い分けて、隠された謎や仕掛けを乗り越えます。

・「雲マリオ」 : 雲の足場を作って高い所にジャンプできます。
・「ゴロ岩マリオ」 : 球状になって転がり、どんなかたいものでも壊せます。
・「ダッシュヨッシー」 : どんな坂道でも駆け上がれます。
・「バルーンヨッシー」 : 一定時間空気を吐いて空中を飛べます。
・「ライトヨッシー」 : 見えない道を照らし出せます。

◇2人協力プレイで冒険をお手伝い
Wiiリモコンがもうひとつあれば2Pはアシストチコとして、マリオの冒険に協力できます。
※アシストチコ(2P)ができること。
・敵の動きを止める ・仕掛けを止める ・スピンで敵を倒す ・アイテムを拾う など。
きれいですね!★★★★★
3Dがとても綺麗です。
簡単にクリアできるので小さいお子様にはいいかも!
商品は振り込んだ翌日には届きました
3Dの魅力★★★★★
やっぱりマリオシリーズは、面白いですね。
それに今回は、ヨッシーも出てきてるから楽しいし、いろんな仕掛けやアイテムが加わってすごく楽しいです。
ぜひプレイしてみてください。
すけさんかくさん★★★★★
大人向けのマリオのゲームですね。
ヌンチャクを使いながらやるのですがなかなか難しい・・・立体感のある迫力のあるゲームです
しんどう★★★★★
マリオシリーズの中でも、特にオススメの1本!!
最初は難しく感じるかもしれませんが、やればやるほどはまります。
各ステージの難易度も絶妙な設定となっており、本当に達成感のあるゲーム内容となっています。
通常のステージのクリア後に待っているボーナスステージは、やらなければ気がすまない凝った内容になっています。アクションはもちろん、パズルゲーム的な頭を使う内容にもなっており、はまると抜けられない面白さがあります。
使えるウェブサイト制作本ガイド★★★★★
アクションゲームでここまで革命的だと思った作品はそうありません。傑作。

星(球体)から星へ飛び移りながら、マリオならではのアクションでゴールを目指す。
星によってさまざまな仕掛けが作られていて、ひとつひとつ突破していく過程が楽しい。

さらに「2」は前作に比べ、2人協力プレイが各段に面白くなりました。
1人でももちろんですが、友達やカップルで楽しみながらプレイできます。
おもしろい!★★★★★
友達の家で遊んだのですが、すごく面白かったです。

今度買えたら買おうかなと考えています!
つぶやき書店★★★★★
2007年11月発売のWii スーパーマリオギャラクシーの第二弾!!
子供から大人まで楽しめます。
ただ今、予約受付中。