任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ(通常版:同梱特典無し)

カプコン
Nintendo Wii
ストーリー
Wii「バイオハザード」シリーズファン待望の新作

「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」が満を持して登場!

世界で累計100万本以上の実績を残した「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」から約2年、待望の続編「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」が遂に登場!
本作は「バイオハザード」シリーズで起こった事件を体感しながら、未だ語られなかった部分にもスポットをあてた年代記。
バイオテロによる圧倒的な恐怖や狂気の世界。あたかもその場にいるような臨場感を徹底的に拘ったバイオハザード
ならではの爽快感溢れるガンシューティングゲームです。

新ストーリー「オペレーション・ハヴィエ」
本作ではパートナーとして活躍するレオンとクラウザー。
「バイオハザード4」で因縁の対決が描かれた2人だが、その背景は謎に包まれていた・・・
今その真実が動き始める。




美しいCG、臨場感にこだわったシェイクカメラ
「バイオハザード2」と「バイオハザード コード:ベロニカ」の世界をハードの限界まで駆使した最新技術による 美しいCGで表現。
さらにはカメラをリアルな挙動で動かすシェイクカメラによって、圧倒的な臨場感を体感できる。



ネットワークに対応、Wi-fiランキング
インターネット(ニンテンドーWi-Fiコネクション)を使ってスコアランキングを楽しむことができます。
全世界共通のランキングで点数やヘッドショット数を競えます。
日本版専用のランキング、「JAPAN RANKING」にも対応しています。



初めてでも楽しめるゲームシステム

・オートロック
初心者の狙いにくさをフォローするため自動で敵に照準を定める機能を実装。
※難易度EASYのみの機能になります。

・可変難易度システム
難易度設定とは別に、ユーザーのプレイに合わせてリアルタイムに難易度が変化。

・武器ダイレクト選択
武器4種を十字ボタンの方向に装備でき、ダイレクトに装備することが可能。