任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ゴールデンアイ 007

任天堂
Nintendo Wii
【 緊張こそ最高の娯楽。 あなたが主役のスパイ&ガンアクション。 】

イギリス情報局MI-6に所属し、殺しのライセンスを所持する諜報員「007」(=ジェームズ・ボンド)。
プレイヤーはボンドの視点で、見つからないように敵の基地に潜入したり、激しい銃撃戦の中、戦場を駆け抜けたりと映画のワンシーンのようなアクションを体感できます。
1997年にニンテンドウ64で発売され、世界中でFPS(一人称視点シューティング)ブームを起こした『ゴールデンアイ 007』がWiiで復活します。

◆やるか、やられるか。あつまれば、緊張と興奮の銃撃戦。
・建物の影からスコープで狙いを定めて・・・物音を立てずに敵の背後に回りこんで・・・
極限の緊張感の中で繰り広げられるスパイ同士の激しい攻防。ニンテンドウ64版で好評だった画面分割対戦で最大4人までの対戦が可能です。

・使用するキャラクターは映画シリーズに登場した50以上の中から選択できます。
・一撃必殺の黄金銃を奪い合う「黄金銃モード」など、ニンテンドウ64版でおなじみの対戦モードも収録。

◆~CONTROLLER~ 様々なコントローラで楽しめます。
◇Wiiリモコン&ヌンチャク
◇Wiiザッパー
◇クラシックコントローラPRO
◇ゲームキューブコントローラ

・敵に見つからないように進むか、過酷な銃撃戦を制するか、潜入の方法は1つではない。
・爆風の中を走り抜けたり、車に乗りながら乱射したり、臨場感溢れるアクションシーンを主観視点で体験できます。
・戦車に乗って障害物や敵をなぎ倒しながら進む映画さながらのシーンも再現。
・最新スパイ道具「スマートフォン」。敵施設を撮影したり、PCをハックしてトラップを利用したり、潜入活動を支援します。

◆Wi-Fiで世界中のライバルと対戦 [最大8人対戦]
・ニンテンドーWi-Fiコネクションで世界中のライバルと対戦することが可能になりました。
使用キャラクターを自分の好みにカスタマイズできる「EXPシステム」が対戦をさらに熱くします。

[ EXPシステムでカスタマイズできる項目 ]
武器や能力を使い分けることで、戦略性がさらに広がります。
◇メイン武器
◇サブ武器
◇ガジェット(特殊装備):「地雷装備/防御力アップ/攻撃力アップ」など
◇武器改造パーツ:「サイレンサー/スコープ/レーザーポインター」など