任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wii用 ホコリ防止フィルター 白

アクラス
Nintendo Wii
Wii本体を本気で大切にするなら内部も守ろう!吸排気口へのホコリ・ヤニの進入をシャットアウト!
●パソコンなどで良く使用される吸排気口へのホコリ防止フィルターがWii本体用で登場です!
●ホコリ・ヤニの蓄積によりWii本体の加熱が加速します。ホコリ防止フィルターの装着で本体への悪影響を低減させます。
Wii本体をより大切にする為のオススメアイテムです!日本製です。

その他の特徴
●高強度樹脂フレーム採用、耐熱難燃不織布使用(各部交換用不織布が各2セット入り)、差し込むだけで取り付け簡単、
自然落下の心配なし、ぴったりサイズ、フィルター水洗浄後の再利用OK(※水滴を一切残さず乾かしてから再使用ください)
簡単装着★★★★★
テレビの下の棚にWiiを収納しているのですが、あまりモノを動かすわけでもないのに、本体がホコリまみれになっていました。
ホコリを寄せつけてしまうのでしょうか。
これは買っておくべきだと思います。
てゆうか、ついててもいいのでは、と思うくらいです。
GCコン等のホコリキャップは付属していません!★★★★☆
本体を購入してから少し経った後に着けました。実に取り付けは簡単。少し緩いかなと思うが多分大丈夫。それと、着けたままゲームをしても異常ないかと。実際に比べてないんで分かりませんが…。因みにフィルターは黒でしたよ。本体結構マッチングしてるんじゃないかな。そして、交換用不織布が付属してますので新しいのに替える事が可能です。残念だったのはGCコンの差し込み端子をホコリ防止する為のキャップが入って無い事だなぁ〜。GCをやらない人にはどうでもいいけど、一つだけ差し込み口を使用する他の所にホコリが入りそうで怖い。なので入っていたら良かったんだけどな。結局他の買っちゃったけどね。それらを気にしなければ安いし、買って損は無いですよ。外側本体用のホコリ防止フィルターが付いているのはこれだけのはずですから。


追記 緩いと書いたとこのフィルターが落ちた。一度目はゲームをやっている時何故か一人でに落ち、二度目はUSB端子に着けたケーブルを取ろうとして落ちました。後者の方は多少の振動はあったけど落ちる程ではないはずだ。これは、個人差なのかどうかは知らないけどこれは戴けない。
効果を期待します★★★★★
自分が持っているのは【Wii kuro】ですが、テレビの横に常時置きっ放しにしてるので気付くと本体に埃が多量に付着してます。
自分の場合は、本体をしまうスペースも無く、使い勝手を優先してテレビの横に出したままなので、埃が付いては拭き続けています。
この商品を発見したとき、本体にあれだけ埃が付くということは、本体内部にももちろん埃が入っているだろうと思い、購入を決めました。
装着後の感想は、本体色とも合っているので違和感も特に無く、軽く振ってみた程度ですが商品の落下もありませんでした。
埃の無い場所で保管すれば済むことなのでしょうが、自分は面倒臭がりなのでこの商品によって本体の寿命が長くなることを期待して星五つです。