任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wii パーティー

任天堂
Nintendo Wii
Miiが主役の新体験パーティゲーム。

家族で、仲間で、誰とでも、少しの時間で気軽に楽しめるパーティゲーム集です。
4人でワイワイすごろくを遊んだり、2人で手軽に相性チェックをしたり、遊び方は14種類から状況に応じて選べます。

◇Wiiリモコンとテレビ画面が連動して遊ぶ、新体験「リビングパーティ」
Wiiリモコンから聞こえる動物の鳴き声を聞き分けたり、トランプで遊んだり、テレビの外側が舞台のゲーム6種類です。

・「ワンワンかるた」
それぞれ違う動物の鳴き声が聞こえる4つのWiiリモコン。画面の動物と同じなのは?

・「リモコンかくれんぼ」
実際の部屋にWiiリモコンを隠し、Wiiリモコンから聞こえてくる音だけを頼りに探します。

・「びんかんバクダン」
Wiiリモコンをバクダンに見立てて、ゆらさない様に、次の人に渡していくゲームです。

◇バラエティあふれるミニゲームが満載、「定番パーティ」と「ペアパーティ」
さまざまなミニゲームをプレイしながら進めるパーティゲームが8種類あります。

・かんたんルールですぐ遊べる「定番パーティ」
「海外旅行ゲーム」「スゴロク」「ビンゴ」など、最大4人で遊べる5種類の定番の遊びが入っています。

「海外旅行ゲーム」・・・多くの目的地に到着して、たくさんの記念写真を集めた人が勝ちです。
「スゴロク」・・・仕掛けがたくさんの「スゴロク」です。ターン毎にミニゲームで進む順番を決めます。

・2人プレイにぴったりな「ペアパーティ」
2人で協力したり、競ったり、相性をチェックしたりと、2人だからこそ楽しめる遊び3種類あります。

「相性チェック」・・・5つの質問にそれぞれが答え、2人の協力がポイントのミニゲームを遊んで相性チェック。
「バランスシップ」・・・海に落ちないように、船のマストにMiiを2人で乗せていきます。
もうちょい★★★☆☆
二人だとできるものも限られるし、一通りやったら満足してしまう。
もうハマれる要素があってほしかった。

たまに友達が集まったときにあれば楽しいかな、ぐらいのレベルなので★3つ。
マ○オパーティーを思わせるつくり★★★★☆
まあ、人数がいればそれなりに盛り上がると思います。
ただ個人的に話題になっていたから買ってみたんですがそこまで・・・ってゆう感じで少し期待はずれでした。
大人も子どもも楽しい!★★★★★
家族で楽しめるものを探していて、購入してみました。結果は大正解!
ゲームをあまり好きでない父親も参加して、家族全員で盛り上がれます。
子ども(小学生)どうしでも、楽しく盛り上がっています。
そして、何かをクリアするまで頑張るタイプではないので、
ある程度の時間で切り上げやすいのも、気に入っています。
6歳では、まだ早かった?★★★★☆
6歳と4歳の子供がいるんですが、このくらいの年齢では「ターゲット」を合わせるのが難しいらしく、1部のゲームでは思うように楽しめないようです。
でも、家族4人で楽しめるゲームも少なくないので、買ってよかったと思っています。
家族で!★★★★☆
私の誕生日プレゼントに旦那が買ってくれました。 家族ではまっています!子どもは
8歳 6歳 4歳ですが、できるのもあれば難しいのもあり・・・。 4歳の子はできるのが少ないですね。 
でもそれとなく操作して楽しんでいます。