任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wiiリモコン用非接触充電セット『置きラク!リモコンチャージ (ホワイト) 』

ゲームテック
Nintendo Wii

Wiiリモコンを置くだけでお気楽に充電できる!
非接触だからリモコンジャケットも装着したまま充電OK!


特徴1:超カンタン!リモコンジャケットを装着したまま充電可能!
非接触タイプのWiiリモコン用充電ボード登場!
ジャケットやモーションプラスなどの周辺機器をWiiリモコンに装着したまま充電できて超カンタン!


特徴2:2台まで同時に充電可能!
別途電池パック(別売)を購入すればWiiリモコンを2台まで同時に充電可能!
電池パックのみの充電もOK!約10時間連続使用可能で長時間のプレイに最適!


特徴3:繰り返し使えて経済的!
電池パックで約500回繰り返し充電可能!環境にも優しく、電池代もかからないからとても経済的!


【詳細コメント】
◆製品概要
Wiiリモコンに直接接触しない非接触充電方式を採用。電池パックをWiiリモコンに装着し、充電ボードに置くだけで簡単に充電することができます。約500回繰り返し充電が可能な、別売の電池パックを購入することで最大2台まで同時に充電ができます。シリコンジャケットやモーションプラスなどの周辺機器をつけたまま充電もでき、取り付け・取り外しの手間も掛からず快適にWii用ゲームをお楽しみいただけます。


◆接続について
■充電中は充電ボードのLEDランプが赤く点 灯し、充電が完了すると青く点灯して充電完了をお知らせします。
■過充電防止、過電流/過熱制限の保護機能を搭載し、安全性に配慮した設計です。
■製品同梱のAC接続ケーブルにWii用ACアダプタが接続されていれば、Wii本体の電源がOFFでも充電ボードでの充電が可能です。


◆製品情報
【充電ボード仕様】
【対応機種】:Wii用リモコン
【同 梱 品】:充電ボード本体1台/電池パック1個/AC接続ケーブル1本/取扱説明書/保証書
【電 源】:Wii本体に付属しているACアダプタと共用で使用。別途ACアダプタは不要。
【充電方式】:非接触充電方式
【充電時間】:約4時間 ※電池パック1個につき約500回充電可能。
【連続使用時間】:約10時間 ※電池パックの持続・充電時間は、ご使用のゲームや電池の残量・寿命、周囲温度などによって変化します。
【入力電圧/電流】:DC12V / 450mA
【外形寸法】:約150[幅]×約200[奥行]×約27[高さ](mm)

【電池パック仕様】
【対応機種】:『置きラク!リモコンチャージ』用
【同 梱 品】:電池パック1個/取扱説明書/保証書
【外形寸法】:約36[幅]×約19[奥行]×約88[高さ](mm)


▲!ご注意
※この製品を使用する場合、Wii本体に付属しているWiiリモコン(別売)及びACアダプタ(別売)が必要になります。
※製品の内容や仕様・外観・画面写真等は改良のため、予告なく変更になる場合もございます。
※この製品には、Wii本体・Wii用リモコン・ゲームソフトは付属していません。
※任天堂『Wiiリモコン+(プラス)』でも問題なくご使用いただけます。


電源コネクタがかなり悪い★★★★☆
電池はかなり持つので、申し分ないと思います。モーションプラス付きのカバーで充電可能なので、便利です。
又充電器はリミット機能があるので、過充電することなく問題ないのですが、製造が中国なので充電部のコネクタがかなりいい加減です。(ハンダ付け不良などがある)
なかなかいいです★★★★☆
Wii本体と一緒に購入しました。
Wii本体のACアダプタの途中に入れる形になりますが、コネクタがやや長すぎて、本体に無理がかかりそうです。
家族三人で同じリモコンで合計3時間弱遊びましたが、電池切れはありませんでしたので、機能的には満足しています。
品質面で疑問が・・・★☆☆☆☆
充電池を2個購入し使用してましたが
1週間程度で1個は充電ができなくなりました。
充電中のランプ点灯はしているのですが
実際にはスイッチ自体がありません
他社品に対して安かったのですが
安い分品質が安定していないように思いました。
満足しています。★★★★☆
電池の消耗を気にしないで、Wiiを遊べるのが良いです。
フル充電で1時間以上連続でプレイできます。
Wiiモーションプラスを装着したまま充電できるのも良いですね。
電源はWiiの電源ケーブルから中継して取るので、新たにコンセントの口をふさがないのですっきりします。
★-1は、充電レベルに関係なく、6時間の充電を開始してしまうところ。
あまりエコじゃないですね。
普通★★★☆☆
他商品より安めだったので購入。
充電してるとリモコンが異様に熱くなるのがちょっと気になる。