任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

(Wiiリモコン用) 無接点4チャージボード (ホワイト)

デイテル・ジャパン
Nintendo Wii
ボード本体に乗せるだけ。リモコン4台をラクラク同時充電可能。

無接点4チャージボードは、専用のバッテリーに付け替える事でシリコンジャケットやモーションセンサーなどの周辺機器をつけたままのWiiリモコンを充電ボードに置くだけラクラク充電が可能になるアイテムです。

別売り専用充電バッテリーパックをご購入いただく事で最大4台まで同時に充電をする事が可能なオススメ製品です。


●置くだけで充電可能!シリコンジャケットなどをつけたままで充電可能。
本製品は無接点充電方式※1を採用する事により、専用のニッケルバッテリーに付け替えたWiiリモコンを充電ボードに置くだけで簡単に充電が可能になります。

もちろんシリコンジャケットやモーションプラスなどの周辺機器をつけたままでの充電も可能ですので、余計な手間がかからず
お子様でも安心して使用する事が可能です。
※1無接点充電とは、充電器(送電側)と充電池(充電側)のそれぞれにコイルを搭載し、
両間に金属端子を介さずに、コイル間の電磁誘導で電力を非接触で伝送する技術です。

●別売バッテリーで最大4台まで充電可能!
本製品は別売り専用充電バッテリーパックをご購入いただく事で最大4台まで同時に充電をする事が可能です。

また同梱のT字型ケーブルをWii用ACアダプタの充電ケーブルと連結させる事により、Wii本体の電源OFF時の状態でも充電が
可能になっています。
※充電時間が6時間を超過すると自動的にLEDランプが消灯し、充電も終了します。充電時間は約3.5~4時間で連続使用時間はおよそ7時間となっています。


※本製品は、任天堂株式会社のライセンス製品ではありません。
※本製品の仕様、形状、色は改良のため予告なく変更する場合があります。
※記載されている名称及び商品名は各社の商標または登録商標です。