任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ(特典無し) - Wii

バンダイ
Nintendo Wii
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク ジャンル:のだめ式体感オーケストラ プレイ人数:1~4人
メーカー名:バンダイナムコゲームス
発売日:2007年12月27日
メーカー希望小売価格:6,090円(税込)
クラシック好きなら楽しいですよ!★★★★★
評価がイマイチでしたが、のだめもクラシック音楽も好きなので買って遊んでみたら面白かったです!
昔ピアノを習っていましたが、指揮はもちろんバイオリンやフルートなど体験した事のない楽器を体験しているようで楽しいです。
ゲームをしながら50曲近くのクラシックが聴けるのも良いです!(おなら体操も入ってます、笑)
体を使うので遊んでいるうちに結構汗かきます。(ダイエットにもなるかも、笑)
30代後半ですが普段は1人でハマってます。

先月、子供連れのお友達と4人で一緒にオーケストラしましたが、リズムが合わないと変な音になっちゃうので子供達も大喜びで盛り上がりましたよ!
ゴールデンウィークには子供も交えて親族で遊びましたが、やはり盛り上がりました。
子供達にはまた遊びたいとも言われましたよ。

ただ共通するのは子供達も大人も何かしら楽器演奏をやっているか過去にやっていました。
単に「のだめ」好きならわかりませんが、クラシック好きなら楽しいと思いますよ〜。(楽器を極めている人には無理があると思いますが・・・)

ストーリーについては動きがアニメとは程遠いけど(ソフトの容量の関係と思われます)、コミックを読んでいると思えば全然大丈夫です!
ストーリーは笑えるところもあり結構面白いですよ。

リズム感は養われると思いますよ(笑)!



手抜き?★★☆☆☆
ストーリーモードは、かなり適当な作りです。
見てて久々に『なにこれ』って感じ。
肝心の楽器演奏も、なんかオトゲーを中途半端に
Wiiリモコンに合わせ込んだ感じで、もうちょっと
練り込んで欲しかったですね。
お勧め出来ません。