任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wii専用 LANアダプタ

任天堂
Nintendo Wii
Wiiを有線LANでインターネット接続する場合に必要となるアダプタです。10BASE-Tと100BASE-TXに対応しています。

※LANケーブルは別途お買い求めください。

※100BASE-TX対応の通信機器に接続しても、通信速度は10BASE-Tと同じです。
※PPPoE等でインターネットに接続する場合には、別途ブロードバンドルータが必要となります。
無線LANより安心!傍受されない!高速で動画も問題無し!★★★★★
無線LANは、必ずしも安心とは言えない!
現時点で最も強固と言われているWPA2-PSKでも、PSK(プリシェアードキー)として登録する文字を20文字以内にしたり、辞書に載っている様な単語を組み合わせたりすると、何と5分位で解読されてしまうらしい!

出来れば自宅のLAN環境はハッキングされない有線LANで固めておきたい。

そんな時にこのアダプターさえあれば、Wiiを有線LAN接続できる様になる。
WiiにUSB接続して反対側は有線イーサネット接続!
速度も十分あり、動画を高画質で再生しても何も問題なかった。

せっかくの強固な有線LANに穴を開けたくない人の必須アイテムです。
いままで!★★★★★
購入してよかったです。
いままで、ネットに繋がなくても良いと思っていました。
しかし、購入してネットに接続したら色々の情報や無料のサイトが沢山ありとても重宝しています。
簡単に接続出来ました★★★★★
モデムにこのLANアダプタを差し込んでwiiに繋げるだけで簡単にインターネット接続が出来ました

パソコンが無くてもモデムにインターネット・ブロードバンド環境があれば問題なく接続出来ると思います
あるとないとじゃ〜世界が変わるよ★★★★★
あってあたりまえだったの?
と、いうぐらい役立ってます。
やはりオンラインプレイをするなら有線をおススメ。★★★★★
最近、モンスターンハンター3でオンラインプレイをしているのですが、無線だとラグが・・・

ひどいときは回線が切断されます。しかも、クエスト中に・・・

無線は配線が気にならず、手軽なので、その点はいいのですが安定性に問題があるようです。

安定性、快適性をとるなら配線は気になりますが、有線をおススメします。