任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ルーンファクトリー フロンティア(特典無し) - Wii

マーベラス
Nintendo Wii
ファンタジー世界の中で自由気ままな生活が楽しめる『ルーンファクトリー』シリーズがWiiで登場!!
『ルーンファクトリー フロンティア』ではシリーズ初の「天空に浮遊する巨大なくじら島」の登場により冒険できる世界が大地から空へと広がり、より壮大なファンタジー生活をお楽しみいただけます。
主要なイベントをボイス付きのアニメーションで展開するなど、16:9の大画面で美しいグラフィックを堪能!
さらに、畑の環境を自分好みに変化させることができる精霊ルーニーによる新農作システムや、仕掛けや謎解きの増えたダンジョンなど、農作も冒険も恋愛もWiiだから味わえる臨場感がたっぷり!
発売日:2008-11-27
定価:6800円(税別)
JAN:4535506300522
優秀な作品★★★★★
時間の進行、プレイ時間☆☆☆☆☆
1秒でゲーム内時間で1分計算割と遅め
いつまでにやれ等の制限等は無し
ストーリ☆
一応ありますがほぼないです自由にできますいい意味で。
難易度☆☆☆☆
意外と高いかもしれません 草からないとダンジョン出ないとかありますし
加工等を重ねないと初めて入る次のダンジョンとかはきついですね
後は作物妖精のルーニーシステムは飛ばす人は気が付きにくいので難しいと思います妖精死滅すると作物枯れますし。
価格☆☆☆
こつこつ系かスローライフ農作業したい系の方はお手ごろだと思います。
操作性☆☆
残念ながらクラコンはノックができません。ヌンチャクでドアをノックしましょう。
牧場系の派生なので農作業は遅め
戦闘はゼルダとまでは行かないがなかなかスピーディなアクション
グラフィック☆☆☆☆☆
wiiのなかでも中から高くらいと思います。それは某大作には勝てませんがちょうどいいぐらいだと思います。
牧場派生のためファンタジー要素があるにしてもプレイする人を選びますが総合的に好評価の分類かと思います。絵は小説のライトのベル系というのでしょうか?内容とはまったく関係なくゲーム自体はほのぼのしているので全年齢層に受け入れられる内容だと思います。