任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

麻雀大会Wii

コーエー
Nintendo Wii
【ケース、取扱説明書あり】デスク盤面に傷はありますが、動作には支障ありません。
商品は、クリスタルパックに包みアマゾン配送センターより発送されます。
【注意】十分な検品をしてから出荷をしていますが、まれにコンディション違いなどがある場合がございます。
その際は、当店の評価をされる前に、ご連絡頂ければ対応を致しますので、ご連絡をください。
ヤバイです!★★★★★
面白いです。
初めて麻雀ゲームにハマりました。
各雀荘に存在する猛者達を道場破りのように次々と倒していくのが痛快です。
このゲームの猛者達は弱いので、それなりに勝ててしまう。
麻雀下手な私でも凄く楽しいですよ。
強くなった気になります。
ただし、徐々に猛者達のレベルが上がっていき、高級雀荘あたりからは簡単に勝ちきれなくなるのがミソ。
また雀荘麻雀とは別に麻雀大会があったり、雀荘ごとにルールが違い「割れ目」「焼き鳥」などが有ったりするのも楽しい要素です。
リモコンの片手操作やアガリ牌がきた時にリモコンを振って「ロン」や「ツモ」をするのも気持ちいい。
それと配牌にイカサマのなしの麻雀アルゴリズムを採用というのも魅力の1つかな!?
弱い★★☆☆☆
変な人がたくさんで出来るが余り強くない
だから楽しめる
面白いほうだとおもいます★★★★☆
つい先日購入したばかりですが、かなりやってます。

操作も容易なので、「何かをしながら麻雀」ができるのが
良い点です。

1点、萌えの見づらさはしんどかった。
大ハマリ★★★★☆
いや、ハマったハマったハマりました。
いい歳して、土日完徹でのめりこみました。
内容的にはごく普通の麻雀で、演出が派手なわけでも、ご褒美グラフィックがあるわけでもありません。
ただ、「普通の麻雀が、良いテンポで、片手でできる」だけ。リモコンを画面に向ける必要すらありません。
ソファで茶飲みながらできます。注意喚起時にはリモコンが震え、ここぞ!というところではリモコンを振るえます。
それなのに、気が付けば何時間も経過…良いゲームです。

上級レベルの牌絞りっぷりは異常なほど。あれでイカサマなし?
願わくば対人対戦(ネットとかDS使ったりとか)が欲しいところでしたが、今後に期待です。
44のおやじですが・・・★★★★★
グラフィックの良し悪しはわかりませんが(見た目はきれいです)、とにかく速いです。
いままでマージャンゲーム、10個ぐらい買いましたが、一番かと思います。
操作も片手で寝てごろごろ。ただ待ち牌表示、当り役解説等やや初心者向きかなと。
WII本体買ってなんかソフトないかなと思われてるおっちゃんにはお勧めです。
ネット対戦はできませんが。