任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

涼宮ハルヒの激動 超DXパック(「海洋堂フロイラインリボルテック:涼宮ハルヒ 制服ver」&「平野綾 Premiumムービーディスク from 涼宮ハルヒの激動」同梱)

角川書店
Nintendo Wii
【涼宮ハルヒの激動】超DXパックに、特典を緊急追加!

その名も、
「平野 綾 Premium ムービーディスク from 涼宮ハルヒの激動」

内容は、『平野 綾』さんが登場する【激動】のTV-CM2本、店頭用
プロモーションVTR、そしてCM収録時の模様を撮影したメイキング映像1本を1枚


のWiiディスクに収めた映像集となっています。

この特典は【涼宮ハルヒの激動】超DXパック初回生産分限定で、
パッケージに同梱いたします。
「フロイラインリボルテック "涼宮ハルヒ制服ver."」と共に、是非お見逃し無く!

メーカーより>
「事前にしっかりチェック!踊るときはちゃんとジャケットを付けて踊りましょう!」
落ち着くとこに落ち着いた★★★★☆
そんな価格で、投げ売りを買いました。リボは制服のホワイト部が自分のものは少し暗めだったのを除けば満足でした。

付録の平野綾PVはDVDーVideoだと勝手に勘違いしてたらWiiソフトで本体ないけど組の一人としてはちょっとがっかりですが、これは私が悪いので置いておき、そんなわけでゲームはプレイしておりません。

平均的なリボ単独からみて、ちょうどお釣りがくる程度の価格でしたので、悪くない買い物ではありました。

ありましたけど、なんだか頭に?が浮かんでしまうのが、自分にもよく分かりません(笑)
フィギュアメイン★★☆☆☆

ゲームはフルボイスで嬉しいのですが…

リモコンは反応しない、ただ縦横に振るだけ
予想と全く異なりました

これに、9000円も出した自分に後悔…
値下げ時に買うべきでしたね

これじゃ、フィギュアに9000円出した感じです

フィギュアの出来は良かったですよ

ですが、ゲームには期待ハズレでしたね


_
子供のXmasプレゼントにしました。★★★☆☆
私にはハルヒの魅力はサッパリわかりません。はっきり言って私はオタクアニメは嫌いです。
ただ娘のリクエストに答えたのみです。
付録の人形は気に入ったようです。ゲームは感度が悪くやりづらいようですね。
コツをアドバイス!★★★★★
相変わらずハルヒに振り回されっぱなしな訳だが… これはなかなか楽しめる コツを掴むのに俺たち一般人はまぁ、だいたい7、8曲はかかるんじゃないか 皆かなり辛口な評価だが、操作性の反応自体は全く問題ないむしろ全てはタイミングにかかっている色が変わった瞬間に指定された方向にリモコンを向け判定が終わるまで動かさないようにすればMissはほとんどなくなるまた、強く振る必要は全くなく、1つ1つの動きにメリハリをつける(流れるようにではなくワンテンポおいてから次の動作へ)ようにすること途中で挫折してやれやれになってしまった人達はこれに注意してまたやってるみることをすすめる これから買おうと考えている皆もこのことを頭に入れておいてくれそうすれば快適なプレイができるし、レビューの☆1つとかは無くなるはずだ 2周目要素もあるから諦めずにプレイしてみよう
リボルテック目当ての購入★★★★★
完全にリボルテック目当てで購入です。
バニーハルヒよりもスタンドのフックが取れにくく、また胴体等関節もしっかり固定されるので満足しています。

大きさはFigmaのハルヒより大きく、1/10サイズフィギュア程度です。

また雑誌との共同企画でリボルテックとパーツ互換のあるハルヒの胸像があるので、そちらも持ってると楽しさ倍増でしょう。
ザ・スニーカー12月号 (2008年)
コンプティーク12月号 (2008年)
少年エース1月号
ニュータイプ1月号

ゲームはあまりプレイしてませんが、概ね皆さんと同じ感想なので割愛します。