任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー

任天堂
Nintendo Wii
はじめてのWii的なゲーム★★★☆☆
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」にあったパチンコや弓の、的当てミニゲームの拡大版て感じのソフトです。
ソフト単品でもいいなと思って中古品を待ってたのですが新品で安く買えました。
 
プレイしての感想です。風景はトワプリの流用みたいですが懐かしい感じで綺麗で良かったです。
ステージは制限時間があって、普通に的を撃つのと、襲ってくる敵を迎撃するのと、リンクを動かしてエリア内の敵を倒していくの3種類です。
8人までのMiiをセーブできて、各ステージでハイスコアや自己記録をねらってプレイするのは楽しいです。銅、銀、金、プラチナのメダルをとって遊べるステージが増えたり、(全27ステージ)
全部のステージでメダルを集めたり、1ステージのボリュームは少ないですが、それなりにやりこめます。ゲームオーバーがない所も良いです。

惜しい所はハイスコアが1位までしか載らない所と、ステージF-3最終ステージのボスがハーラ・ジガントだった所です(骨の竜で攻撃も単調で倒し方も決まっていてクリアしても微妙な感じなので)。ステージ8-3のタートナックという黒い騎士の方がまだ良かったです。宿敵のガノンドロフか、ザントが出てきたらもっと良かったと思います。

Wiiザッパーとセットで「はじめてのWii」みたいなソフトで、軽く楽しめました。トワイライトプリンセスをして楽しかった人も知らない人も気軽に楽しめるゲームだと思います。

高得点を狙え!!!★★★★☆
リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー
的にボウガンを当てるゲーム。楽しかったです!!
保育園&小学生の甥っ子たちにも人気でした。
子供たちにも操作できると思います。
交代で出来るので、何人かで遊ぶのにも良いです◎
かなり面白い!★★★☆☆
ゼルダの伝説を知らない方でも存分に楽しめる内容になっています。私もその一人です。
というのも、ストーリー性は皆無に等しく、ただ純粋にボウガンスタイルの射的ゲームなんです。
Wiiザッパーを利用するようなゲームは、これ以外知りませんが、元々お手ごろな値段で今では更に安くなっているし、買って損はまずないです。
一応対戦の形式もありますが、コントローラーを渡しあって点数を競っていきます。
画質も綺麗で見とれてしまいます。
手軽にでも、とことん点数を追求するも、お友達やご家族とにぎわうのもよし。

この作品でゼルダの伝説にも興味がわいてしまい、結局また浪費するはめになりそうですが。

不満としては主人公の正面が見れない事くらいでしょうか。
おすすめです★★★★☆
子どもがパパの誕生日にプレゼントしてくれました。
いろいろなパターンのシューティングが楽しめるし、スコアを競えるし、家族中ではまりました
祝!ミリオン達成★★★★☆
「トワイライトプリンセス」がミリオンを達成していないというのに、外伝的というか、おまけの本作が先にミリオンを達成。古くからの「ゼルダ」ファンとしては、ちょっと待て、と言いたくなる現象です。

しかしながらこのお手軽感と、それでいて「トワイライト」同様、しっかりとしたゲーム展開に美しい背景。また楽しいおもちゃを作ってくれたなと唸ってしまう爽快感は、Wiiザッパーを手にしたときからはじまります。

「トワイライト」を知っていればさらに楽しめるこのゲーム。そして、このゲームで遊ぶ前でも後でもいいから、「トワイライト」で遊んでください。思わずニヤッとしてしまいます。

ただ、任天堂のゲームにしては、ステージ開始のロード時間がやや長めかな、と。それで星マイナス1です。