任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

モンスターハンターG (通常版:「モンスターハンター3 (トライ) 体験版」同梱)

カプコン
Nintendo Wii
2005年にPS2で発売されて一世を風靡したハンティングアクション『モンスターハンターG』を、Wiiに移植した作品。Wii版はクラシックコントローラ専用ソフトとなっており、オリジナル版に近い操作タイプがある他、携帯ゲームシリーズに近いボタン操作のタイプも用意されている。システム面では、オリジナル版にはなかった"ボックス内調合"や"武具のマイセット登録"などの新要素が追加されたことで遊びやすさが向上。最大4人による協力プレイが楽しめる"ネットワークモード"には、最上級クラスの"Gクラス"が用意され、ノーマルやハードとは異なるアイテムや素材の採集が可能となっている。また、TCG『モンスターハンターハンティングカード』のプロモーションカード1枚と、2009年夏に発売が予定されているWii『モンスターハンター3(トライ)』の体験版が同梱される。

http://dol.dengeki.com/

クッキングママ2 たいへん!! ママは おおいそがし!

タイトー
Nintendo Wii
Wiiリモコンを使って、ママといっしょにさまざまなごちそうが作れるお料理アクションがパワーアップ! 焼く、切る、むく、煮る、混ぜる、盛り付けるなど、全部で100種類以上の調理工程がWiiリモコンひとつで誰でも手軽に楽しめる。今作ではママをはじめ登場キャラクターが3Dとなり、料理中の臨場感やコミカルな演出をより一層楽しめること間違いなし! レシピは、おなじみの家庭料理から中国やフランスなどの世界のお料理、さらにはドーナツやエクレアなどのスイーツにいたるまで 50種類以上を収録。Wiiリモコンを振ったり、まわしたり、かんたん操作で小さな子どもでも楽しく遊ぶことができる。 Wiiリモコンを2つ用意すれば、「ふたりでうでだめし」で2人同時プレイも可能。2人で協力しながら作ったり、どちらが早いか競い合ったりと家族や友だちと楽しむことができる。

http://dol.dengeki.com/
うちの娘には・・・★☆☆☆☆
レビューがまあまあ良く、うちの娘(5才)でも楽しめるのかなぁと思い購入しました。
早速、娘がやってみたところ、調理に時間があり、時間内にうまく操作できず、「もうイヤ」とのこと。
大人がやっても難しいところがありました。
というか、Wiiリモコンの反応が悪いのが原因ですけど。
もっとリモコンの感度が良くて、小さい子用に時間設定があったら楽しめたのかなぁと思いました。
料理好きの女の子に好評でしたよ★★★★☆
お料理好きの6歳の娘に誕生日プレゼント。
結構夢中でやってますので面白いんだと思います。
ゲームの進行により新メニューが追加されるのが良いようです。
子供のリモコンの操作が、とても調理に見えず笑ってしまいます。
これくらい遊んでくれれば、まあもとが取れたかなとの印象です。
買って後悔はしませんよ。★★★★★
少しだけ子供向けすぎましたが・・・すごく楽しいです。
料理好きのお子様にはお勧めです。
 私も友達の家でやらせていただき楽しかったので買う予定です。
悩んでるかたは安くてお得なので買ってみては?
臨場感あるお料理ごっこ★★★★☆
臨場感のあるお料理ごっこという感じでしょうか?
 wiiリモコンを使ってお料理をするゲームで、wiiリモコンで包丁の切る動作やフライパンの焼く動作をして料理を完成させます。
玉ねぎを刻む「トントン」という音やハンバーグを焼く「ジュー」という音が結構リアルで、娘は一生懸命リモコンをふってゲーム内で料理にいそしんでいます。
完成すると嬉しいようで、「パパ、ハンバーグ出来た。
お寿司できた。
」と報告に来ます。
娘は大喜び!★★★★☆
「料理を手伝いたい!」と娘に言われても
逆に手間がかかったり、キケンだったりと
実際にはなかなか実現できなくて。

でも、このソフトなら、本人は
「料理してる感じ」が楽しいらしく
すっかり、ご満悦のようです。

エレビッツ コナミ・ザ・ベスト

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo Wii
この世界すべてのエネルギーの素になっている不思議な生き物"Elebits"を、Wiiリモコンを駆使して捕まえていく新感覚の探索ゲーム。プレイヤーは、リアルに作り込まれた仮想現実空間を舞台に、家の中や街へと逃げ出してしまった"Elebits"たちを捜索する。今作は、Wiiリモコンならではの直感的な操作が特徴で、「キャプチャービーム」を発射することでちょこまかと逃げ回る"Elebits"を捕獲していく。自由度の高い探索が魅力的で、ゲームはおもに主観視点で進行。ビームはオブジェクトに当てることも可能で、ボタンを押し続ければつかんで動かすこともできる。この仕組みを利用して、隠れている"Elebits"を見つけたり、仕掛けを解除したりしていくことになる。
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/
wiiリモコンでしか味わえないゲーム!!!!★★★★★
このゲームははじめ訳もわからずかわいさのみで購入しましたが、やってみてびっくり!
何とも言えぬおもしろさ&壮快感!
wiiリモコンを使って家にある家財道具を退けて、elebitsを探して回るのですが、普通なら部屋をこんなにちらけることはできないだろうというところまでめちゃくちゃにでき、尚、捕まえていくという、人間の狩猟本能をくすぐる気持ちのいいゲーム。
wiiリモコンでしか味わえないゲームだと思います。
集めていくたびに何とも言えない満足度と、次はどんなステージ??
何を壊していいの??というスリル。だけど、他のゲームのような暴力的な要素もなく、可愛いの一点張り!
ボスなんて早く倒して開放してあげる!!っていいたくなりますよ!
合間合間のストーリーも、素敵!
ぜひ一度お試しを♪

エレビッツ

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

エレビッツ コナミ・ザ・ベスト

購入して後悔はしないと思う★★★★☆
やることが非常に分かりやすいのが最高でした。
小難しいことはあまり考えずに楽しめます。
またハマりたい!!★★★★★
私はPS3もWiiも両方持ってますが、
こういうゲームこそWiiの醍醐味作だと
思います。

あらゆるモノをつかんで、振って、出てきた
エレビッツを片っ端から捕まえる。
その作業がすごく楽しくて、何年か経っても
あのゲーム楽しかったなぁって思い出します。
何を隠そう、実は一度売ったんですが買い戻し
ました。

ステージや動かすモノ達もとにかく楽しい。
どうしてエレビッツ2が出ないのか不思議です。
コナミさん、是非もっとこういうゲームを
作ってください。

バイオハザード0

カプコン
Nintendo Wii
操作性が悪すぎてイライラする★☆☆☆☆
操作性が悪すぎるしゲームの内容が廻りくどい。
攻略本読まないと絶対に前に進めないだろうという内容だったり
クリアするにも何度も同じところを廻らないといけない内容だったり
非常にメンドクサイゲーム。途中でヤメテしまいました。
これこそバイオ!★★★★★
結構評判の悪いバイオ0ですが、僕はすごく好きです。
アイテムボックスが無くなって不便だったりしますが、謎解きも捜査も難易度などはすべてバイオの標準だと思います。
バイオ4、5よりもむしろ、こっちのほうが好きです。
映像もきれいだし。

あのラスボスを倒す強いレベッカには違和感が・・。そのあと洋館でびくびく救出を待つというのはちょっと違和感があります。
やっぱり怖い!★★★★☆
バイオ→バイオ2→バイオコードベロニカ→バイオ4とプレイしてきましたが
久しぶりに遊んだバイオ0、慣れるのに若干
時間がかかる操作感覚は懐かしくも楽しく、
世界観や展開はやっぱりすごい怖い!
バイオ4が最高傑作と思う傍ら
これぞバイオハザードの本来のスタイルだとも改めて確信。
GCからまんまwiiに移植なので一部酷評されてますが
追加要素(ストーリー)があると良かったのかもしれません。
わざわざこのゲームのためにクラッシックコントローラーも購入しましたが
ヌンチャクの方が操作感覚良好です。
シリーズ最高難易度★★★★☆
バイオシリーズはほぼ全てプレイしてますが、特に難しい(面倒)のがこれです。
難しい理由をいくつかあげます。
まず、アイテムボックス廃止で、持てないアイテムは床に置くしかない(どれを置いて、どれを持っていくか、とにかく頭を使う)。
持てるアイテム数が6個(2人で12個)しかないのに、重要アイテムが1個で2個分のスペースをとったり、やけに持っていきたいアイテムの種類が多い。
強い敵が多い。
2人のキャラを使って謎を解くことが多い(けっこう頭を使う)。
こんな感じです。
グラフィックはいま見ても凄いですね。
背景の静止画に動画を組み合わせた技術は1作目のリメイク版より格段に進化してます。
CGムービーも凄く、しかも数が多く、見応えがあります。
またこういうバイオを作ってほしいです。
古参バイオプレイヤー★★★★☆
バイオハザード0はリメイク1同様に、当時の映像美としてはスゴイものでした。
今も映像美としては引けをとらないほどに思います。
やはりバイオ0、リメイク1共に初見プレイ時は怖かったです。

バイオ4からの新参バイオプレイヤー達が、過去のシステムがやりづらく苛立ちを感じるのも分からなくもないです。
しかし”バイオハザード”と言うゲームをバイオ4で全て認識するのは正直間違いです。

移植にはWii版バイオ4を楽しいと思った人にも過去の作品がどうであったかとか、
昔のシステムはこう言うものであって、こう言う怖さがあったと言うのを知ってほしいとか、
そんな思いがあるのだと僕は考えてます。

ゲームを遊ぶのは僕たちですが、作り手の思いも少し考えてみると見方が変わるかもです。

ただストーリーはちょっと残念でした。
一つの街が滅んだ発端が――一応伏せ――って言うのもちょっとなぁ・・・と思いました。
これくらいの理由が丁度いいのかなとも思ったりしましたが、
やっぱり、やっと辿り着いた発端の真相としては残念だった印象があるのが隠せないので☆1個引いてます。

しかしながら、手応えのある難易度とクリアの達成感は嬉しいもので、
やはりゲーム中に「怖いなぁ・・」と思いながらプレイできたので☆4個にしてます。

みんなのおすすめセレクション 朧村正

マーベラスエンターテイメント
Nintendo Wii
戦闘は一級品、その他は難あり★★★☆☆
戦闘はとにかく爽快、格ゲーやってないor慣れてない人には少しとっつき難いですが(ちなみに私は格ゲーは苦手派)、それでも適当に攻撃してるだけでも楽々と戦えるバランスになってる。
妖刀集めも数が多いので大変そうに見えるけど、条件が割と弛めに設定してあるのでそこまで苦労するほどじゃ無い。

反面、それ以外のシステムはあまり良くない。
特に移動が面倒。一応駕籠かきに頼めば(当然お金を払うが)すぐに連れて行ってくれるけど、それも一方通行の上に配置が決まってるから行きたい場所に行ける訳じゃ無い。
一度クリアした後は勿論の事、鬼助の場合ストーリーの展開上マップの端から中央辺りまでを一往復する羽目になったりする割りにその辺りの配慮が無いからゲーム全体のテンポが大幅に下がってる。
他にも移動の間の行動自体がワンパターン。マップの構造が何処も大体同じな上にマップ上で出来る事が殆ど無しで基本移動だけでサブイベらしきものも無い。

戦闘の出来が良いだけにもう少しマップを凝って欲しかった。
いまごろ★★★★☆
買ったまま封も開けず放置していて今頃遊んでみました。
感想は純和風で秀逸な世界観とグラフィック。
この東海道五十三次みたいな美麗な世界を旅する感じは、昔好きだったファミコンのがんばれゴエモンからくり道中を彷彿とさせてくれます。
天狗や鬼や籠屋やお茶屋とかの雰囲気が特に。
ただ、アクションが上手くない自分から見た難点は、ヌンチャクを使わなきゃならないので、NEWマリオみたいにお手軽なリモコンだけの簡単操作じゃないこと、そしてボスが硬すぎるので何分もかかり疲れる・・いったい体力は何ゲージあるのでしょうか。
そして無双モード、初めてのせいかも知れないが、それほどさくさく簡単じゃないです。
へたれなのでレベルを上げまくっても魔窟やボス戦で当初はかなり死んじゃいます。
適当に刀を振り回していれば全て何とかなる優しい難易度と思ってました。
で、調べてみるとレベルが上がると敵のレベルも上がるそう。
どうりでレベルを上げても上げても奥義無しでは雑魚敵を瞬殺出来ず結構苦戦・・ボス敵に至っては高レベルになればなるほどなるほど難易度が高く事も・・でも何故??
レベルの意味は??
wiiはライトユーザーが多いと思うので、無双はノーマルモードの間違いだと思います。
刀の霊力が落ち難く更には敵の体力半分、敵のレベル固定とか、もう1つ下のモードがあったら最高でした。
ふつうゲー★★★☆☆
キャラクター、声優がよい しかし肝心の戦闘に関してはほぼ作業 皆おすすめしすぎ
進めていても特にプレーに変化がおきない システムやキャラクターは低年齢層向けだが 会話文や言い回しは大変凝っている 
あと年のせいかキャラクターがどういう動きをしているのか速すぎて見えない すごいぜ朧流剣術 
2Dアクション好きには買い★★★★☆
自分は、廉価版ではなく初回特典の屏風ありで購入しました。
が、屏風がなくとも十分安すぎると思うので買いを進めます。

武器は全108種だっけかな煩悩の数?
アクションの種類が豊富(二段飛び、跳ね返し、緊急退避、空中加速etc)
ストーリーはグッド(EDの種類が主人公2人×最終武器により3種類)
女性キャラが色っぽい
世界観が良い
料理が美味しそう

移動がダルイのと後半EDを見るためのLV上げがダルイとありますが、
それを引いても ★4つの価値はあると思います。

マリオカート、スーマリギャラクシーと任天堂だらけのWiiゲームに飽きてたらいいんじゃないでしょうか?

最後にこの会社、赤字らしいですが、是非がんばって続編的なモノを作ってくれることを期待します。
うーん・・・★★☆☆☆
ヴァニラウェアのグラフィックが好きなので購入。

オーディンスフィアで不満だったアクション面が強化されていたのが良かったが、それでもまだ物足りない。不満点は沢山あり、キー上押しでのジャンプに違和感。回避アクションが出しにくい。やたらと先行入力が効きすぎるコンボもやりづらい。ジャンプ後の着地硬直中のモーションで移動している所もおかしい。(スケートみたいに滑っていて変)奥義中無敵のため持続の長い奥義が強すぎ。雑魚戦で一画面分しか移動できないのに敵が多すぎて窮屈。

システム面でも不満が多い。レベルが上がると被ダメージも増えるのであまり成長の実感が無い。デスペナルティが無いので雑魚戦は勝っても負けてもどうでもいい所。無駄に長い目的地への平坦な道のり。

改善点をあげるなら、無理にRPG的な要素を入れないで面クリアー型の横スクロールアクションにするべきだった。プレイ時間は減るだろうが、良質のアクションなら何回でも再プレイしたくなるので問題ないと個人的には思う。(ロックマン的な。)

いい所は映像美とシナリオだけのいつも通りのヴァニラウェアだった、そんな感想のゲームでした。

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)

カプコン
Nintendo Wii
レビューなので★★☆☆☆
いいことはわかると思うので悪いことを書いておきます。

 ・モンスターが少ない。2ndとかやった人は少なさにビビります。2ndの半分もいるかな? そしてあのイャンクックがいない。

 ・ネットワークなかったらすぐ終わる。ネットワークない人はやめといたほうがいいと思います。

 ・水中も別にいらなかった。

 ・太刀が強すぎる。



WiiじゃなくてPS3で出てほしかった。★★★★★
やっぱps3で出てほしかったっすね。
でもかなり楽しめたんで良かったです!
初めて買ったけど予想以上だった!★★★★☆
モンハンシリーズは初めてでこのゲームを買った時は特に期待していませんでした。とりあえずオフラインをクリアしようと思ってプレイし始めました。
レビューでボリュームが少ないと言われてるとおり、ストーリーは短いですがやりようによっては結構長く楽しめると思います。フィールドもモンスターも色んな面をみせて迫力がありました。森や湖などで採集、狩猟をしたり、素材を集めて、武器や防具を手に入れて改造するのが楽しかったです。惜しいところは砂原、水没林、火山などの場所にはクエストを受けた時しか行けないところです。森や湖から道がつながっていたら1つの広い世界になって遊べる幅が増えるのにもったいないと思いました。
1か月くらいやってからオンラインもやりました。始めからゲームをするみたいにボリュームがありました。オンラインでは他の人と協力したりして素材を集めます。それで新たな武器とか防具を作ったりするのが楽しかったです。モンハン初心者はやってみるといいです。
まあまあ★★★★☆
大型モンスターが少なかったり
武器が少ないです

でも面白いです
子供の誕生日プレゼントです。★★★☆☆
子供たちは、仲良くゲームしていますが、
私は興味がないので、何とも言い難いです。

SDガンダム スカッドハンマーズ

バンダイ
Nintendo Wii
wiiと素晴らしく相性が良いゲーム★★★★☆
■良い点
・爽快感は抜群
リモコンを振っていれば、かんたんに敵に当たります。
その爽快感がたまりません。
力加減で、ハンマーの強度も変わるので楽しいです。
各ステージに分かれてるので、あまり時間のない人や、
忙しい時に短時間でストレス解消したい時などに、オススメです。


■不満な点
・左右の振りが正確ではない
水平を意識して振っても、なかなか左右にハンマーを振ってくれません。
ゆっくりと意識しながらだと確率は上がりますが、
乱戦の場合はかなり難しいです。

・本編クリア後に出来るゲームは、本編で獲得した武器を持っていきたかった。
戦ってる間に敵がいろんな武器を落とすので、最初の方は面白かったのですが、
後半敵が強くなるにつれて乱戦になるので、敵が落とした武器を選んで取るのは
まず不可能なのでストレスが溜まりました。
ハンマーでなぎ倒す爽快感が全て★★★★☆
ガンダムがハンマーしか使えないという強引な設定w

1年戦争ベースの為、ガンダム好きならばニンマリしながらゲームを楽しむ事になるだろう。

はじめの内は適当に振っていればクリアできるが、段々と難しくなってくる。

でも、某有名キャラのハンマーを使えるようになってからはかなり楽になった。

このゲームはハンマーでなぎ倒す爽快感が全てだと思うので、あまり倒せなすぎても微妙という観点から考えればこれくらいのレベル感でちょうどよかったと思う。

中盤以降は1つの面をクリアするのに30分〜45分くらいかかるようになるので、ほんのちょっとした時間でゲームを楽しみたい人には大変かもしれないけど...。
めちゃくちゃ面白い!・・・けど★★★★☆
ゲームの面白さは文句なしの星五つです。
Wiiコン振って、ハンマーで敵を倒すのは爽快感抜群です。
ストーリーがかなりコミカルになってるのも、SDのガンダムとあいまってGOOD。

ただ・・・右手が痛い('・ω・`)
二ステージ連続でやったら痛くなってきます。
別に耐えられないほどじゃないので5ステージぐらいは余裕で出来ますが、
それでも動きは鈍るし痛いしでプレイしづらいですね。
あと、ハンマーを前に飛ばすのと左から右へ振り回すのはそこそこちゃんとできるんですが、右から左への振り回しがなかなか成功しません。
そのマイナス点を差し引いて全体的な評価は星四つとしました。

内容に関しては買って損はないものなので、一日一ステージぐらいで進めていくとちょうどいいかと思います。
ハンマー一つでジオン軍を壊滅に追い込む連邦軍★★★★★
Wiiを買って初めて遊んだ作品、正直最近よく一年戦争を舞台に乱発しているリアルガンダムゲームとは違いかなりやり込めた。
MSのモデリングはGCのガチャポンウォーズの流用が多いが、新たに作られたMSも多々います、中でもMSVのMSも収録されており、アッグなども登場します。
隠しプレイヤーMSもターンAガンダムなどの作品枠を超えたものもおり良いですね。
唯一欠点を上げるとするならば、二人同時プレイや対戦モードなども欲しかったとは思う、あと他者の方も書かれていますが、ゲームプレイ中のBGMを何とかして欲しかった(さすがに無音はちょっと・・・)

リモコンでの操作性も良く、敵を様々効果を持つハンマーでガシガシなぎ倒していく爽快感は是非これを読んでる方々にも味わって頂きたいものです。
武器はハンマーのみ!★★★☆☆
Wiiリモコンとガンダムハンマー、そしてSDガンダムの世界観が見事に融合した良作。
操作は単純で、適当に振り回していてもなんとか進んでいけます。
ストーリーはパロディでなかなか笑えますが、ガンダムを知らないと意味不明かも。
一つのステージが比較的短く、短時間で気軽に遊べます。
ボイスが無い、底が浅いなどの不満点もありますが、充分楽しめました。

ボンバーマンランドWii ハドソン・ザ・ベスト

ハドソン
Nintendo Wii
みんなで楽しいミニゲーム★★★☆☆
まず、ミニゲームは一人用がほとんどです。2〜4人で出来るのは10コ、一人用は40コ(くらいかな?)

すべてのミニゲームを登場させるのがかなり手間です!(汗

僕も購入1カ月で、8割くらい登場させましたが…

ミニゲーム自体はシンプルなものが多く、一人用もみんなで囲んでやったらとても盛り上がりました!

一緒に遊んだ子は皆たのしそうにしてたので、星3つです。

ボンバーマンのバトルも普通に楽しいです。

ミニゲームを登場させる手間を省けば星5つでもいいくらいです。

戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price!

カプコン
Nintendo Wii
カプコン初のスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームとして登場した『戦国BASARA』。本作は、2006年7月に発売された『戦国 BASARA2』の外伝的作品にあたり、当時語られることのなかった英雄たちの物語にスポットを当てている。舞台は16世紀、戦国時代の日本。史実を大胆にアレンジした個性豊かな武将たちが、群雄割拠の世を駆け抜ける。ゲームは3Dキャラクターが大暴れするアクションゲームだ。シリーズの魅力である多勢対無勢の壮絶な戦いは本作でも踏襲している。本作の見所は、ゲームモードが豊富なところにある。"片倉小十郎"、"浅井長政"といった英雄たちが活躍する「ストーリーモード」。大軍撃破戦や超人魂争奪戦など、8種目の対戦を楽しむことができる「対戦モード」。伊達政宗や風魔小太郎など5人の武将たちのエピソードを体験する「外伝ストーリーモード」。全国各地の英雄たちがサバイバル戦を繰り広げる「大武闘会モード」と天下統一を目指す「天下統一モード」では、ついに2人協力プレイが実現。各モードが1本のゲームとして成立するくらい大ボリューム&内容となっている。
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/
ストレス発散!★★★★★
使えるキャラも多いし爽快感が最高!
ただ画像が少し残念。
でもこの値段なら買っても損はしないと思います☆
勿体ない★★★☆☆
内容自体は面白く、またロード時間もほとんどないため、快適に出来る。

だが、問題は画面。僕はPCモニターにコンポーネント接続してるんですが、ぼやけてるような画質です。過度な画質は求めていませんが、流石にぼやけるのはゲームとしてどうかと…

アナログテレビ向けのゲームです。
追加の出来が悪い★★★★☆
戦闘☆☆☆☆☆
かなりスピーディ
おふざけコメントも面白い
これ系の宿命・・・毎回同じなので飽きが早いひとがいるかも
グラフィツク☆☆☆
追加になるといきなり全部アニメ調になる。ここはCGでそろえて欲しかった。安っぽく見える。
価格☆☆☆☆
お買い得だと思う
実質2本分同梱なのでこれ系の追加で完成系のゲームにしては良心的
世界観☆
ぶっ壊れてます。ええ、大いに。ある意味パロディ的で良いと思います。結構しっかり作られてます。しかし、シリアスなのに関が原とか非現実的すぎて笑えるところありますし
操作性☆☆☆
初期のクラコンではなくクラコンPROとか使えば手になじむ形なので可もなく不可もなくちょうど良いといった感じ。
戦国無双3やバトルヒーローズより面白かった。★★★★☆
戦国無双3やPSP戦国バサラをやって物足りないと思った人こそやってみて欲しいゲーム。
最初このゲームのキャラクターデザイン見てなんだこれとか思っていた自分だがバサラ2をプレイしてそれが良いと思う。
このハッチャケ具合とかストーリーやキャラクターそれぞれの性格までが面白い。
操作制も良い。
キャラが良くしゃべるザコキャラや脇役までがよくしゃべりまくる。
どうでもいいことまでしゃべる。
そして自分以外のザコがやられると怖じけ付き逃げるザコ。
いつきちゃん親衛隊とか面白い。
萌えとかきこえたかも。
その時代に萌え萌えとかあるのか?
あったかも。
自分は戦国無双3では女性キャラしか育てなかった。
ねねが好き。
男性キャラは数こそいるがいまいち燃え無かった。
バサラ2は男性キャラ最初は真田君を使用。
親方様との掛け合いが面白かった。
でも政宗君が好き。
バサラにねね様でたらどんなキャラ?
お市がいるからいつか出して欲しいかも。
もう我慢できない!★★★★★
実はPSもWiiも持ってません(泣)でも、アニメ弐の十一話見ましたか?
私、毛利元就の大ファンなんです!
すごすぎです!
カッコよすぎです!
ゲームでは「大要塞・日輪」はさすがに出ないか…一日も早くWiiを手に入れてプレイしたい気分です!
ところで、パッケージの裏を見ると「恋愛要素あり」の記号(ハートマークとか、オトコ、オンナの記号ですが…)がついてるみたいなんですけど、恋愛ありなんですか?
BASARA3のほうだけですか?
確かに女性キャラは何人かいますけど…ひたすら戦うゲーム、のイメージでした。
今切実にカプコンさんにお願いしたいのがDS版の「恋愛シュミレーションBASARA」!
亡国の姫となって各武将と恋するストーリ…、なんて、ちょっと脳が腐ってきました、すみません(笑)

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者

バンダイ
Nintendo Wii
[関連商品]
ありですねo(^-^)o★★★★☆
最近のONE PIECEのゲームは‥

主にWiiで出ているので‥ONE PIECE大ファンかつWiiを持っていない私にはかなりの不満がありました(泣)

ですが‥あまりにも欲しくなってしまったので、Wiiと同時に買っちゃいました(^-^;


感想としては普通に楽しいですo(^-^)o


ですがプレイして思ったことは、このゲーム‥
本編より対戦の方が面白くないですか??!


とにかく、ONE PIECEファンなら普通に楽しめると思います!!


まぁ、でも‥「グラバト系」のゲームを出して欲しいっていうのが本音ですけど‥(^^;


凄くオススメ☆★★★★★
かなり面白かったです!
Wiiを購入したものの、あんまり面白いソフトがなくて、本体を買わなきゃよかったナ…(-.-;)と思ってましたが、このソフトに出会い、元がとれた!と思えました(笑)
操作が楽で五才の息子も楽しんでプレイできました☆
キャラゲーだからと馬鹿にせず...★★★★☆
「アクションアドベンチャー」と言う事で、原作のように様々な敵と戦いながら冒険をしていくアクションゲームです。
キャラものとは言えこれは十分面白い。何年も昔に発売されたワンピースのゲームは正直つまらないものも数多くあったように思いますが、これはワンピースとか関係なく1つのゲームとしてみても面白いです。
エピソード2ですが、実は私はエピソード1はやっていません。正直なめていたので、2をやってみて面白かった事で「1からやっておけば良かったー!!」と多少悔しくなってしまいました。

中身の基本的な流れとしては、原作ワンピースの世界で冒険した世界とそっくりな島々が登場し、ストーリーが進むにつれて過去(原作)に出会ったキャラクター達が登場→戦闘といった感じです。登場するキャラクター数はワンピースゲーム史上最多らしく、出会ったキャラクター達をプレイキャラクターにした本筋とは別の格闘モードやサバイバルモードもあります。
もちろんオリジナルストーリーですが、原作と絡みのある様々なイベント、会話、アイテム、生物、島がゲーム中に散りばめられているのでファンはテンションが上がる事間違いないと思います。
ムリには言いませんが買おうか迷ってるくらいなら買っていいと思います!
これで終わりと言わずに是非新作・続編を期待したくなる作品^^★★★★★
最近ようやく1週目をクリアしたので、現時点でのレビューを書かせてもらいます。

良い所
・EP1からのキャラのステータスや一部を除いた開発済みのアイテムの持ち越し、これにより前作でハードクリアされた方はEP2にて最初からハードで挑めます。
ハードといっても敵の耐久力が若干上がった程度で技のレベルを上げていけば普通に楽に倒せるようになります。

・キャラのステータスの大幅強化可能、前作では周回プレイをしてもHPやSPを上げるために必要な料理が3回程度同じキャラに食べさせるとあとはもう1しか上がらなくなり(海王類は除く)、HPをあげるのにも実質根気が要りましたが、今作では料理を一つ食べさせた時のステータス上昇が大きく、皆あっというまにHP1000は強化できます。
さらに周回プレイをした場合、一回目で食べさせた料理の回数がリセットされるので、またステータスを一気に上げていくことができる。

・サニー号にて倉庫の拡大。
拡大といってもすずめの涙ですが、無いよかマシ。

・キャラ選
ぶっちゃけるとクルーズの今作は前々作のアドベンチャーの要素をまるまるくっつけたといった印象ですが、元々アドベンチャーも良作だったため、あまり手抜きとは感じませんでした。
キャラクター総数はパッケージの裏にもあるとおりかなりの人数で対戦時雑魚キャラも含めると60人越えします!!
さらにアドベンチャーでの登場キャラはポポラ以外全員再登場しており、今作での新キャラにもキッドやドフラミンゴ、ボルサリーノにモンキーDガープなどまさに今アニメなどでこれから活躍するキャラばかり^^
1キャラ1キャラよく作りこまれており、見ていて飽きません。

・ある技を使うことによる、簡単な素材集め。
故意かどうかはわかりませんが、あることをすると材料を集めやすくなりかなり快適です。
知りたい方は攻略サイトかこのレビューのコメントの部分に書いておきますのでどうぞ^^

悪い所
・個人的にEP1も買って遊んでたため、そんなに話や島が多くても中だるみするのですが
周回プレイというやり方は辞めて欲しいですね。
せっかくクリアしたポイントミッションやフランキーの建設物がリセットされるのは正直だるいです。せめてミッションポイントは2週目移行からは最初から通れるなどでも良かったかと。
さらに難易度設定は別に良いのですがステータス限界値まで各難易度ごとに規制を設けられるのはどうかと、結局最後は最高難易度をやらないと技レベルマックスや一部のキャラや要素が出せない仕組みになっており、最高難易度やれという束縛間がありますね。
まだ前作のハードくらいまでで全要素が出せるようになるなら良いですが、それでもハードのナイトメア強かったし・・・

・序盤で出てくるアラバスタ兵士やエージェントがやたら体力あるは攻撃避けるはでうっとしいです、技レベルを上げるためにはどうしても戦った方が良いとは思いますが、下手するとこいつらだけで体力結構もってかれることもあるので逃げたくなります。

・ターゲットロックが肝心な時にロックせずに背後からボコボコにされるとか、回復アイテムを使用した際、カーソルを戻すときによく攻撃を喰らいかえって鈍足。

・ボスクラスキャラならまだしも、雑魚キャラを対戦時に使用可能にする条件が結構運任せで
ヤキモキする。

・キャラにもっと華があってもいいと思う
(アルビダ・ヒナ・たしぎ等)
あえて言うならオーズも多少縮小させても良いから使いたかった。

・周回プレイをする際に魚を持ち越しできない。
これにより水槽に自分が釣った過去最大クラスの魚をストックして観覧することが不可能。
ちなみにこれは前作でも同じ。

とまあ現時点で思いついたことをババッと書かせてもらいましたが、簡単に言うとアドベンチャーとクルーズを合体させたような感じで、ボリュームはかなり多いです。ルフィ達の覚える技や合体技、登場総キャラ数もかなり多くアクション好きな方はもちろんのことワンピファンなら涙を流して喜ばれるようなそれだけすごい作品です♪
ここの売値が安い事が逆に不満点ww
30歳半ばでハマってしまった♪★★★★★
これはおもしろいですね”普段はあまりゲームをしないのですがこれは毎日やってしまいます”最初は歳のせいかゲーム把握をするのに苦労しましたが慣れると楽しいです。
EP2から始めましたが大丈夫でした””