任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

実況パワフルメジャーリーグ2009

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo Wii
初心者の感想★★★★☆
 始めに練習からやりました。
打撃練習はストライクの真中のみで、なんとか2割いくかどうか。
ストライクゾーンを広げたとたんに無安打に、実際に打撃をすると
こんな感じなのかと思うと、プロ野球選手は流石だ。
守備、投球練習も試し、名前も知らない大勢の選手から誰を選ぼうか、
やはり有名な選手で遊びました。ホームラン競争も、これは楽しいです。
何時試合を始められるか、はたしてまともにゲームを出来るのか
、練習で遊ぶしかなさそう。大画面TVでないと遊び難そうな気がします。
フリーズが気になります★★★★★
パワメジャ2009は、シーズンも最高ですし、WBCもかなり面白く、かなりはまっています。
それで、今はパワメジャ2009を毎日というくらいやりこんでますが、最近よくフリーズすることがあります。
始めはWii本体が悪いのかと思ってましたが、他のソフトは普通にできるし一度もフリーズなんてありません。しかしパワメジャ2009を楽しもうとロードしてると、いつも同じところでフリーズして、Wiiリモコンも使えない状態になります。
何度か強制的に電源をきり再起動を続けるとロードできるようになりますが、原因がわかりません。
この症状について何かわかる方がいましたら情報ください。
ちなみに、Wiiリモコンにクラシックコントローラーを接続してパワメジャを起動させてますが、ソフトを立ち上げてからコントローラーは接続したほうがいいってことはあるのでしょうか? フリーズするとリモコンも使えなくなるのでそれも原因なのかなと疑問です。
すいませんが何か情報ください。
もう、最高です!★★★★★
結構やりこみました。
モードごとの感想は
YOMIシステム
楽しいっちゃ楽しいけど・・・・・あまり使う人は少ないのでは?
WBC
見事に再現されています。顔、フォームなど似てる人がたくさん。
またこちらでも能力を変えることが可能です。
好きな選手を最強にしたりなど。
サクセス
まだ少ししかやっていないけど感想はちょっと短いかな〜でした。
1年で終わるためいい選手がなかなか・・・・・
難易度はちょっと高めでした(個人的に)
メジャーライフ
これが一番はまってます。
設定をキャッチャーにした時、投手をリードできるようになります。
これがおもしろかった〜。
普通にやっても面白いですけどね。
でも1年にかなり時間がかかる・・・・・
20年もできるらしいのでかなり遊べると思います。
最後に顔エディット、能力エディットについて
これはとてもいいですね。なぜNEXTにつけなかったのか。
似てる選手が多いので見てるのも楽しいです。
能力エディットのほうはショップで買います。
値段が高いのでちょっとやりこまなければなりません。

間違えてるとこもあるかもしれません。
長文すいませんでした
全体的なレベルで言えば歴代パワプロ系で「トップレベル」だと思います。★★★★★
まだ少しづつしかプレイしていませんが、
どもモードも良く出来てると思いますね。
WBC・ライフ・シーズン・サクセス・対戦
どれもうまく作ってあると思います。
メジャーですから球団数も選手数もかなり多いので
取っ替えひっ替え使えていいですね。(球場も多いしね)
投打のバランスなんかも設定を細かく変えられるので、
パワプロレビューによく出てくる「いつもの不満」
ってのはかなり少なくなるだろうなと予想出来ます。
サクセスも5つ全部はまだプレーしてませんが
NEXTの「あれ」より全然いいと思います。
サクセス無いとやっぱパワプロじゃないし。
思ったより面白かったのが「WBC」ですね。
パワメジャなのに、ちゃんと「有名日本人選手」が出てきてくれるので
なんか「お徳」な感じがしたりします。
「国別」ってのがいつもと違っていいですね。新鮮です。
カード集めは、自分のようなメジャー大好き人間は「ハマり確実」ですね。
そういう人間なら、今回搭載のあの「顔」や「フォーム」ってのが
あまりにも「良い線突いていて」笑ってしまいます。(LAのMラミは笑った!)
昨日ず〜っとやってたのが「シーズン」なんですが、
メジャーがよく分からないって人でもこれでいろいろ細かな「メジャー流」
が理解出来るんじゃないでしょうか?
ライフも面白かったですね。
ある選手になりきってその人で過ごすってのが新鮮味あっていい感じです。
「エディット」は「完全自由」にして欲しかったですがあれ位でもいいですかね?
データも最新ですし、これ一本で少なくとも1年は他の野球ゲーム(プロスピなど含めて)
はいらない気がします。

ただ!


「通信対戦」。
なぜ「NEXTにあって」「こっちに無い」のか?



・・・・・そういう変なところで「KONAMI」が嫌いになりそうです。(お金儲けやめて)

<終>
WBC搭載はデカイ!!★★★★★
近所のゲーム店舗でこのソフトが売り切れでどこにも売ってなかったので、なんとか探して買いました。
そんなに人気なんでしょうか?
WBC搭載は大きいですよ。
まだWBCしかやってませんが、ってかWBCモードしかやらないと思います。
臨場感がいいっすね!!

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

任天堂
Nintendo Wii
楽しいわ‾★★★★★
まだ全然進んでおらず、全ゲームをやっていないのですがしばらく飽きそうにありません。
というのも、現時点でも競技数は結構ありますし、クリアしていくと増える種目もありそうです。
コントローラの使い方も様々で、腕を早く動かしたり、繊細に動かしたり。
友達とも盛り上がりますし、一人でストイックに極めるのも良いかと思います。

スポゲー★★★☆☆
友人へのプレゼントとして購入し、実際に友人宅でプレイしました。

純粋に面白いと思います。
卓球や100M走など盛り上がること間違いないです!

今はバンクーバーオリンピックが発売されているので
こちらの方が盛り上がるかもしれないですね。
こんなに面白かったの?・・・★★★★☆
こんなに面白いとは思ってもいなかった。
いい年してTVゲーム。
それは大間違いでした。
いい大人も楽しめるゲームです。
今となっては古いソフトかもしれませんが、入門としては良いかも。
操作も簡単で結構白熱する。
しかも映像もリアルで楽しめるのがまたいい。
しばらくはまりそう・・・!!
wiiならでは、が、いっぱい。★★★☆☆
wiiリモコンとヌンチャク、フル活用です。
競技によって操作方法が異なるので確認しながら遊んでいます。
単純にリモコンとヌンチャクを振って、走ったり跳んだりというのはどなたでもできると思いますが、水泳やアーチェリーなど複雑な操作を要するものは子供には難しいようでした。
私のお気に入りは陸上の100mと400mで、リモコンとヌンチャクを交互に振るだけなのですが、普段思いっきり腕を振るなんてことは皆無に等しい生活をしておりますので、5・6回繰り返しただけで腕がだるくなります。まぁそれだけ本気でやっているということなのですが。

もうちょっとだけ作り込んでくれれば★★★★☆

マリオファンなのでソニックさんがいても購入してみましたが
思ったより面白い!
任天堂開発じゃないからそこまで期待していませんでしたがさすがセガさんといったとこかな

フィッシング、卓球、水泳が特に面白かったです
フィッシングはマリオが剣を持ってるみたいで中々新鮮
中身も中々新鮮な作りでフェイントやカウンターの駆け引きが熱いです!
卓球とフィッシングはドリーム競技版もあり、こちらはオリンピックにはないマリオソニックならではのオリジナルゲームになっています(フィッシングに必殺技があったり体力があったり等)
ドリーム競技にマリオカートのアイテム達があるのもマリオファンの自分はうれしかったです

ただ
やはり色々違和感を感じます

マリオ達は英語で喋りソニック達は日本語で喋るのでなんかしっくり来ません(笑

マリオは数々の冒険を乗り越えたジャンプ力を手加減していたり
ソニックなんか走るの手加減しすぎだろ!
とツッコミたくなります(笑

しかも泳げないソニックがジャケットを着ているとはいえ泳ぎ方まで知っているのも違和感

デイジーにフィッシングでフルボッコにされるルイージには違和感を感じませんがデイジーにフルボッコにされるシャドウには笑ってしまう(笑

(上はキャラ愛がある個人の意見であまり参考になってませんのでどうでもいい方は気にしないでください)

皆でやれば盛り上がりますが操作を覚えるのが小さいお子さんには少し大変かもしれないです

何かWiiでスポーツゲームを探しているなら
Wiiスポーツもいいですがこれも競技やキャラクターが多くて良作でお薦めです

ちなみに自分があまり飽きなかった競技はトランポリンです
これ 凄い楽しい(笑

ハイスクール・ミュージカル DANCE! [Video Game]

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ
Nintendo Wii
『ハイスクール・ミュージカル』は、2006年に誕生して以来、全世界でTV、DVD、サントラが驚異的なヒットを記録している学園ミュージカル・ドラマ。2月7日劇場版「ハイスクール・ミュージ カル/ザ・ムービー」の公開に合わせて同時期発売!Wiiリモコン&ヌンチャクを使って、お気に入りの曲にあわせて、ダンス!
●ゲーム概要 プレイヤーが、最新作を含めた全3作に登場する29曲の音楽、登場人物、そしてあの名シーンの数々を体験する事が出来ます。ハイスクールミュージカルの曲に合わせて大好きなハイスクールミュージカルのキャラクターや自らカスタマイズしたワイルドキャッツのメンバーになりきって踊りましょう!上手にプレイする事ができると、遊べる曲数、キャラクターの種類、キャラクターの服やアクセサリーを増やす事ができます。 ●キャラクターになりきって、お気に入りの曲にあわせて踊っちゃおう! 1:6人のメインキャラクターになりきって、踊っちゃおう!
2:種類豊富な洋服、靴、ヘアスタイルから自分の好きなようにキャラクターをカスタマイズ!
3:オリジナルアバターを作成して、プレイしよう!
4:HSM全3作のヒットソング計29曲を収録!
5:スポットライトを浴びた時は、音符を狙い撃ったり、カッコいいポーズを決めたりしよう!
●直接対決モード&同時協力モードで楽しさ倍増!
直接対決モードでは、2人のプレイヤーがダンスリングで交代しながら続けて対戦して、得点を競い合おう!
同時協力モードでは、チームとしてプレイしよう!それぞれが自分のポイントを稼ぎながらも、2人同時に上手に踊ることが出来たときはポイントがダブルに!
●何度も遊びたくなっちゃう仕掛けがいっぱい! 高校1年生、2年生、3年生と3段階のレベル選択が可能!ビギナーから上級者まで楽しめる!
楽しい性格診断ミニゲームも収録!
豊富な隠しアイテムをご用意!100種類を超えるカスタマイズ用の洋服とアクセサリー!クリアする度に卒業アルバムに想い出の写真が増えるよ!

c Disney.

のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ 特典 グランドピアノ型BOX付き

バンダイ
Nintendo Wii
今度ののだめは、みんなで演奏体験できちゃいマス!!
楽器を触ったことがなくても、Wiiで手軽にオーケストラの演奏が体感できる!
一人で演奏を楽しむのはもちろん、みんなでオーケストラ演奏もできちゃう!
のだめでお馴染みの楽曲から、誰もが聴いたことのあるクラシックの名曲まで、
たっぷり60曲以上の楽曲を収録!今度ののだめは、ボリュームも満点ですヨ♪

ギターヒーロー エアロスミス(ギターコントローラ同梱)

アクティビジョン
Nintendo Wii
ギターヒーローシリーズが早くも日本に上陸!その名も…
「ギターヒーロー エアロスミス」!!!
全世界で話題沸騰中の「ギターヒーロー」シリーズの最新作が早くも登場!エアロスミスがゲーム中に登場。
エアロスミスの誕生から未来まで、このゲームをプレイすれば、エアロスミスの全てが分かる!

■『Rocks』他数多くの名盤を残す
アメリカン・ロック史上最強のバンド!!それがエアロスミスー スティーヴン・タイラー(V)、ジョー・ペリー(G)、ブラッド・ウィットフォード(G)、トム・ハミルトン(B)、ジョーイ・クレイマー(Dr)からなるアメリカン・ロック史上最強の5人組。'70年代初めにボストンで結成され、73年にアルバム『野獣生誕(エアロスミスI)』でデビュー。ジョーとブラッドは脱退しソロ・プロジェクトを開始するも80年代半ばにはバンドに戻り新たなレーベルと契約。再びの黄金期を迎える。90年代末映画『アルマゲドン』のメインテーマ「ミス・ア・シング」で初の全米NO.1を記録。2001年に発売されたアルバム「Aerosmith Greatest Hits」は全世界で1000万枚のセールスを挙げる。その他「WALK THIS WAY」、「Angel」、「Love In An Elevator」、「Janie's Got A Gun」、「Jaded」など、数々の曲がビルボードのトップ10にランクインし、コンスタントに話題作を制作し続け、未だにアメリカン・ロックの王者に君臨し続けています。
■収録曲は40曲以上!
エアロスミスの楽曲ばかりでなく、ゲーム上で「前座」として
名曲が多数収録。総数はなんと40曲にも上る!
ギターヒーロー3のコントローラを使用することができます。ギターヒーロー エアロスミスでは、エアロスミスのオリジナルフェイスプレートが同梱!!もちろんギターコントローラはギターメーカーの超名門「ギブソン」の正式ライセンスデザインです。

サンバ DE アミーゴ

セガ
Nintendo Wii
■だれでも遊べる超おバカちゃんノリノリサンバゲーム!
1) Wiiリモコンがマラカスに変身!だれでもすぐにサンバ DE アミーゴ!
本作では、Wiiリモコン+ヌンチャク、またはWiiリモコン2本を使ってプレイ。専用コントローラが不要で、どなたでも買ったその日からすぐにノリノリサンバが楽しめます。
またWiiリモコンのスピーカーからはマラカスの効果音が鳴り出す素敵な仕様になっています。
2) ゴキゲンなラテンミュージックがてんこ盛り!追加ダウンロードも可能!
収録されている楽曲は、誰でも一度は聞いたことのあるノリノリのラテンミュージックを全45曲収録。どこかで聞いた事のあるあの曲やあの曲を聴くと、
体が自然に動き出してしまいます。更に、Wi-Fiコネクションを利用して楽曲の追加ダウンロードも可能です。(ダウンロードは有料になります)
3) 多彩なモードと楽しいミニゲーム。そしてゲストキャラクターの登場も!
協力モードや対戦など多数のモードが遊べます。その他にも多くのミニゲームを収録。踊った後の息抜きに、友達との対戦や協力プレイにも最適です。
また、ゲストキャラクターとして、ソニックや『スペースチャンネル5』のうらら等、セガおなじみのキャラクター、更にはMiiがダンスパーティに参加。
プレイの盛り上げに一役買ってくれます。
比べなければ楽しめます★★★☆☆
アーケード版と比べるとWiiリモコンの動きを認識してくれないことが多く、始めはがっかりしていました。
しかしWiiリモコンの動かし方を(マラカスを)振るというよりは、指定の方向に突き出すようにすると上手く認識するようになり、楽しめるようになってきました。

アーケード版と比べずにWiiのオリジナルと思えば楽しめると思います。
DC版の方がよかったかな・・・★★★☆☆
アーケード版&DC版で大好きでしたが、DCはずいぶん前にしまいっぱなしになっているため、期待して購入しました。
Wiiリモコン×2で操作しています。
他の方も書かれていますが、DC版と比較して場所選択が難しく、振るときに違うところを選択してしまうため、爽快感に欠けます。
買って後悔、まではいきませんけれどもDC版、アーケード版のような操作感覚を期待されるとがっかりするかもしれません。
操作性は慣れとコツで回避できる範囲かと★★★★☆
DC版所有者です。
Wiiコンになってからセンサーの感知方法が変わったため、カーソルを合わせるのに慣れやコツがあるのは事実。
DC版やゲームセンター版のように遊ぶとなかなかヒットしない場合もあります。

が、逆に言えば、初めてこのゲームで遊ぶ人には、初めからこういうものとして遊んでもらえるのでOKなんじゃないでしょうか?

ハッスルダンスやポージングは子供たちにバカウケでした。

ストイックに点を狙うのには向かないかもしれませんが、
パーティーゲームとしては、専用コントローラも必要ないし、オススメですよ。

太鼓の達人と違って立ってプレイできるのも○。
個性的なポージングやダンスでたのしみましょう!!
認識性ですべてがだいなしに。★★☆☆☆
ドリームキャストのも持っていて楽しめたので
Wiiでも出来れば 子供と一緒に楽しめるかと思い購入しました。

身体を動かすゲームのはずなのに、身体を早く大きく動かすと
全く違うポイントへ認識されてしまいます。

Easyぐらいゆっくりなら なんとか パーフェクトで終わらせれる曲も
ありましたが、気を使いながら コントローラーを動かすせいで
サンバで踊れる爽快感や開放感が完全に消えてしまっています。

ただ、サンバの音楽と画面に流れる絵の雰囲気は満足なので、
別売でもいいので認識性の高いコントローラーを発売して欲しいと感じました。
リモコンが・・・★★★☆☆
軽い運動用として購入しました。
腕を振ったりポーズを決めたり、冬の今の時期でもジワっと良い感じで汗をかいて気に入っています。

ただし、マラカスとして振っているwiiリモコンがなかなか思うように行きません。
ロード中にリモコンをこう向けよう!みたいなワンポイントアドバイスがでるのですが、その通りにやっているつもりでも認識されないことがあります。

曲によってはなかなかクリアできずにイライラしてしまいます。もっとちゃんと認識されれば★5つつけたいです。

<EA BEST HITS>ニード・フォー・スピード ナイトロ

エレクトロニック・アーツ
Nintendo Wii

時速200kmでコーナーを攻めて、バリバリのドリフトでライバルをブッチ切れ!

ニード・フォー・スピード ナイトロは、レースの上手いプレイヤーだけが勝利できるとは限らない、何が起きるか予測不可能なハイスピードバトルで、カスタマイズしまくったお気に入りのマシンを走らせて挑戦する楽しさと興奮をお届けします。必殺アイテムのナイトロで一気に加速してトップを争い、あらゆる手段でレースを邪魔してくる警察を振り切る爽快なバトル。また、トップを走ることで街中の建物の壁を自分のタグでいっぱいにして、誰より速い証しをみんなに見せ付けることができます。でも、最後のフィニッシュラインを踏むまで、レースには何が起きるか分かりません。常識ルールは通用しない、ブッチぎりハイスピードで予測不可能なバトル満載のストリートレースゲームがWiiに登場します。Wiiハンドル、Wiiリモコン+ヌンチャク、Wiiリモコンのみ、クラッシックコントローラ、ゲームキューブコントローラのどれでもプレイ可能です。

< 特徴 >
高速バトルで大爆走。やんちゃな走りでポリスカーを巻け!
レース中にクールにドリフトを決めると、どんどんたまっていくゲージがMAXになったらナイトロを発射してブッチ切りの大爆走! ただし、高速で無理をしすぎるとマシンはダメージを受けてしまいます。そんな時は、コース中に出現するレンチアイコンを通過してダメージを回復。勝負をかけるポイントでナイトロを使ったり、マシンの受けたダメージを回復させて、上手にマシンを乗りこなしてあげましょう。また、コース上に出現するポリスバッジアイコンを通過したら、ライバルカーにポリス攻撃をお見舞いできます。自分の前を走るマシンにターゲットをロックして、発動するとポリスが一気にライバルのマシンを捕まえようとアタック!その隙に、一気に加速してトップの座を奪いましょう。もちろんライバルカーも、プレイヤーにマシンを当ててきたり、ポリスを使って邪魔してくるので、レースが終わるまで決して気を抜いてはいけません。

本物の高級スポーツカーがストリートに大集結!
CHEVY CAMARO SSやFORD SHELBY GT500など、こだわりの往年のレースシーンで活躍した伝説のマッスルカーから、LAMBORGHINI ReventonやPORSCHE CAYMAN S、MITSUBISHI LANCER EVOLUTION Xなど人気の最新パワフルスポーツカーなど、約30種が大集結!最初は使える車が限られていますが、レースに勝って賞金を稼いで憧れのマシンが自分のものに!速くて、強くて、眺めるだけでも気分が上がる粋なスポーツカーで、ガシガシ攻めてかっこよくドリフトを決めよう!

思いのままにデザインできる、自分だけのカスタムペイント
レースに勝ってパーツやペイントツールをどんどん増やし、自分の好きな色やデザインでペイントしたり、ボディ用アクセサリーパーツ をつけかえるなど、スタイルのカスタマイズをとことん楽しめます。世界に一台しかない、スタイリッシュでアートなデザインで誰にも真似できないお気に入りのマシンをコレクションして乗りまわそう!

ワールドツアーを制覇してストリートキングを目指せ!
マドリード、カイロ、ドバイ、シンガポール、リオデジャネイロの5つの都市の公道で開催されるレースで勝負に勝って、世界のストリートキングを目指すメインのモードでは、ポイントを稼ぐことで、新しいマシン、パーツ、コースやもっとエキサイティングなチャレンジなどをアンロックできます。時には、ジャンプ台や谷間などが仕掛けられたトリッキーなコースも登場し、バリエーション豊富なレースでプレイヤーを飽きさせません。ブロンズのレベルで一度クリアしたコースは、ワンランク上のレースでチャレンジできるようになるので、自分のマシンを増やしながらさまざまな条件でレースにチャレンジしてみましょう。

みんなでドリフト!マシンが飛び交うマルチプレイ。
気軽に楽しめるチームバトル、ドラッグレース、スピードトラップ、ドリフトチャレンジ、タイムアタックチャレンジなどのレースモードでは、同時に最大4人まで参加して楽しむ事ができます。ポリスマシンもライバルの爆走マシンも入り乱れて、みんなで超ハイスピードレーシングイベントを楽しみましょう。

自分がデザインしたタグで街中を埋め尽くせ!
レースでトップを走っている間、街中の壁がそのプレイヤーのオリジナルのタグでいっぱいになります。かっこいいグラフィティで街中を自分のカラーに塗り替えよう!