任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wii用 ホコリ防止フィルター 白

アクラス
Nintendo Wii
Wii本体を本気で大切にするなら内部も守ろう!吸排気口へのホコリ・ヤニの進入をシャットアウト!
●パソコンなどで良く使用される吸排気口へのホコリ防止フィルターがWii本体用で登場です!
●ホコリ・ヤニの蓄積によりWii本体の加熱が加速します。ホコリ防止フィルターの装着で本体への悪影響を低減させます。
Wii本体をより大切にする為のオススメアイテムです!日本製です。

その他の特徴
●高強度樹脂フレーム採用、耐熱難燃不織布使用(各部交換用不織布が各2セット入り)、差し込むだけで取り付け簡単、
自然落下の心配なし、ぴったりサイズ、フィルター水洗浄後の再利用OK(※水滴を一切残さず乾かしてから再使用ください)
簡単装着★★★★★
テレビの下の棚にWiiを収納しているのですが、あまりモノを動かすわけでもないのに、本体がホコリまみれになっていました。
ホコリを寄せつけてしまうのでしょうか。
これは買っておくべきだと思います。
てゆうか、ついててもいいのでは、と思うくらいです。
GCコン等のホコリキャップは付属していません!★★★★☆
本体を購入してから少し経った後に着けました。実に取り付けは簡単。少し緩いかなと思うが多分大丈夫。それと、着けたままゲームをしても異常ないかと。実際に比べてないんで分かりませんが…。因みにフィルターは黒でしたよ。本体結構マッチングしてるんじゃないかな。そして、交換用不織布が付属してますので新しいのに替える事が可能です。残念だったのはGCコンの差し込み端子をホコリ防止する為のキャップが入って無い事だなぁ〜。GCをやらない人にはどうでもいいけど、一つだけ差し込み口を使用する他の所にホコリが入りそうで怖い。なので入っていたら良かったんだけどな。結局他の買っちゃったけどね。それらを気にしなければ安いし、買って損は無いですよ。外側本体用のホコリ防止フィルターが付いているのはこれだけのはずですから。


追記 緩いと書いたとこのフィルターが落ちた。一度目はゲームをやっている時何故か一人でに落ち、二度目はUSB端子に着けたケーブルを取ろうとして落ちました。後者の方は多少の振動はあったけど落ちる程ではないはずだ。これは、個人差なのかどうかは知らないけどこれは戴けない。
効果を期待します★★★★★
自分が持っているのは【Wii kuro】ですが、テレビの横に常時置きっ放しにしてるので気付くと本体に埃が多量に付着してます。
自分の場合は、本体をしまうスペースも無く、使い勝手を優先してテレビの横に出したままなので、埃が付いては拭き続けています。
この商品を発見したとき、本体にあれだけ埃が付くということは、本体内部にももちろん埃が入っているだろうと思い、購入を決めました。
装着後の感想は、本体色とも合っているので違和感も特に無く、軽く振ってみた程度ですが商品の落下もありませんでした。
埃の無い場所で保管すれば済むことなのでしょうが、自分は面倒臭がりなのでこの商品によって本体の寿命が長くなることを期待して星五つです。

Wii専用 レンズクリーナーセット

任天堂
Nintendo Wii
「Wii専用レンズクリーナーセット」は、Wii本体内部のディスクを読み取るレンズに付いた汚れを取り除くためのクリーナーです。

※Wii本体内部のレンズに、タバコのヤニやホコリ等の汚れが付着すると、正常にディスクが読み取れなくなるため、エラーがでたり、動画がスムーズに再生されなくなるなど、ゲームをお楽しみいただけなくなる場合があります。
任天堂純正のレンズクリーナー★★★★★
Wii本体のレンズをクリーニングする為のもので、任天堂の純正品です。

1年程前の事ですが、ディスクの読み込みが少し悪くなったと感じたことがあり、念の為クリーニングを行いました。
使ったのはその時だけですが、その後は問題なく読み込めていますので、効果はあったのではないかと思っています。

この製品の使い方は少し変わっていて、普通のCDのレンズクリーニングの様ではありません。板状のクリーナーをWiiに挿入し、手で上下に動かしてゴシゴシこするものです。説明書を見た際にこんなので大丈夫かな?という感じはしましたが、任天堂が販売しているWii専用のものなので安心感はあります。
他社製品で良く似た外見の製品を見たことがありますので、購入の際は良く確認した方が良いと思います。
キュルキュルした音が出なくなりました!★★★★★
ディスクの読み込み不良はなかったのですが、
最近はゲーム中にドライブからキュルキュルした音が
出ていてとても耳障りでした。

そこでこのレンズクリーナーを試しに使ってみたところ、
音がピタリとやみ、読み込み時間がなんとなくですが
短くなった気がします。

手動でクリーニングするのにはちょっと不安がありましたが
説明書がていねいに書かれていたので大丈夫でした。

同じような症状の人にはおすすめします。
即読み込みできるようになりました!★★★★★
うちのWiiのディスクの読みの込みが悪く、ほぼ読み込めない状態になってしまいました。ニンテンドーさんに電話したところ、この商品を使うと治る可能性があるとのことでして、正直あまり信じてませんでしたが使ってみたらいままでが嘘のように改善されてました>w<
使用して3ヶ月ぐらい経ちますが今のところ1回も読みこみ失敗になっていません。ディスクの読み込みが悪くなったらすぐ修理にだすのでわなく、この商品を試すことをおすすめします。
助かりました★★★★★
大乱闘スマッシュブラザーズXを購入したところ、全く読み込まず、子供たちが狂乱して、色々方法を探したところ、レンズクリーナーが必要なため購入しました。
ゲーム出来ました。
助かりました。
えっ!?★☆☆☆☆
この純正クリーナーを使用してから、今まで静かだったwiiから異音(かなりウルサイ音です)がするようになり
その後ディスクを読み込まなくなりディスクを挿入すると真っ黒のエラー画面が出るようになりました
私のwiiは現在ゲームが出来ない状態です
ディスクが読み取れてゲームがプレイ出来るのでしたら使用はオススメ致しません
自己責任で使用したほうがよさそうです

Wii ザッパー

任天堂
Nintendo Wii
Wiiリモコンやヌンチャクを取り付けて使用する周辺機器です。
Wiiザッパー対応ソフトでご使用いただけます。

※Wiiリモコンおよびヌンチャクは別途お買い求めください。

ゴールデンアイ 007

任天堂
Nintendo Wii
【 緊張こそ最高の娯楽。 あなたが主役のスパイ&ガンアクション。 】

イギリス情報局MI-6に所属し、殺しのライセンスを所持する諜報員「007」(=ジェームズ・ボンド)。
プレイヤーはボンドの視点で、見つからないように敵の基地に潜入したり、激しい銃撃戦の中、戦場を駆け抜けたりと映画のワンシーンのようなアクションを体感できます。
1997年にニンテンドウ64で発売され、世界中でFPS(一人称視点シューティング)ブームを起こした『ゴールデンアイ 007』がWiiで復活します。

◆やるか、やられるか。あつまれば、緊張と興奮の銃撃戦。
・建物の影からスコープで狙いを定めて・・・物音を立てずに敵の背後に回りこんで・・・
極限の緊張感の中で繰り広げられるスパイ同士の激しい攻防。ニンテンドウ64版で好評だった画面分割対戦で最大4人までの対戦が可能です。

・使用するキャラクターは映画シリーズに登場した50以上の中から選択できます。
・一撃必殺の黄金銃を奪い合う「黄金銃モード」など、ニンテンドウ64版でおなじみの対戦モードも収録。

◆~CONTROLLER~ 様々なコントローラで楽しめます。
◇Wiiリモコン&ヌンチャク
◇Wiiザッパー
◇クラシックコントローラPRO
◇ゲームキューブコントローラ

・敵に見つからないように進むか、過酷な銃撃戦を制するか、潜入の方法は1つではない。
・爆風の中を走り抜けたり、車に乗りながら乱射したり、臨場感溢れるアクションシーンを主観視点で体験できます。
・戦車に乗って障害物や敵をなぎ倒しながら進む映画さながらのシーンも再現。
・最新スパイ道具「スマートフォン」。敵施設を撮影したり、PCをハックしてトラップを利用したり、潜入活動を支援します。

◆Wi-Fiで世界中のライバルと対戦 [最大8人対戦]
・ニンテンドーWi-Fiコネクションで世界中のライバルと対戦することが可能になりました。
使用キャラクターを自分の好みにカスタマイズできる「EXPシステム」が対戦をさらに熱くします。

[ EXPシステムでカスタマイズできる項目 ]
武器や能力を使い分けることで、戦略性がさらに広がります。
◇メイン武器
◇サブ武器
◇ガジェット(特殊装備):「地雷装備/防御力アップ/攻撃力アップ」など
◇武器改造パーツ:「サイレンサー/スコープ/レーザーポインター」など

カラオケ JOYSOUND Wii専用USBマイクDX (JOYSOUND公式早見本付き)

ハドソン
Nintendo Wii
「カラオケ JOYSOUND Wii専用USBマイクDX」に、さらにカラオケを楽しめるお得なセットが出来ました。

今回、「カラオケJOYSOUND Wii DX」向けに配信されている50,000曲が収録された「早見本」が登場しました。
カラオケボックスと同じように、ジャンルや歌手名で歌いたい曲を探し「選曲番号」で予約出来るから、操作も簡単になります。

カラオケファン必携のアイテム、この機会にぜひ、ご購入ください。

SDメモリーカード 512MB

任天堂
Nintendo Wii
高っ!!★☆☆☆☆
512MBで3000円って

そんだけあれば他社の8GB以上のものが買えるはず...

普通に東芝やSANDISK製のSDカードを買うことをオススメします
メモリーカードの意味★★☆☆☆
正直このメモリーカードの意味が分からない。
GCとかと違ってゲームを直接セーブ出来ないし、メモリーカードからはロード出来ない。
もともと本体にもメモリ内蔵されてるけど、メモリーカードを差す事による拡張は出来ない。

メモリーカードの意味は何?
同じ4000円ならバーチャルコンソールしよう!
せめて1ギガなら…★★☆☆☆
この金額で我慢は出来たかな?
って感じですかね…。
純正品の安心感は有るのですが、正直512MBで、この金額は辛いですね…。
これなら他社製品の方が良いかと。
ゲームとかに詳しくない方達には、安心して使用出来るので?
こちらを、お勧めかと?
多少でも理解が有る方なら社外品を、お勧めいたします。
デザイン・ブランド云々に、こだわるなら良いんでしょうかね?
性能と金額を考慮したら割高ですけどね。
純正じゃなくちゃ嫌だって方以外は、自分の好きなメーカー品を買いましょう。
その方が失敗しませんから。
抽選会で当たった為、使用してますが。
現金払ってまでは欲しくないですね。
評価は任天堂ブランドってことで…。
オマケで☆2つです。
安いし安心。また、使いやすい★★★★★
SDメモリーカードとは、Wii本体にのゲーム・チャンネルデータをほとんど保存できるカードであり、つまり、以前のゲームキューブのメモリーカードと似たようなものです。
私はこれを買った第一のきっかけは「大乱闘スマッシュブラザーズX」のセーブデータを保存する余裕を十分にするためです。スマブラXではステージ作成もあるだそうですが、これを遠慮なく作って保存できるためにはSDメモリーカードを持ってるだけで一安心。
ちなみに、Wiiの保存可能スペースのほぼ1.5倍の程度です。
また、説明書で書いてありますが、他人のWii本体に差し込んでもセーブデータは使用できないみたいです。「スマブラXの作成したステージはどうかなあ?」と気になります。
また、ゲームキューブのセーブデータはSDメモリーカードでは保存できません。

ゲームキューブのメモリーカードで不便に思うのは、差し込んだ状態では後ろがほぼ1/3分は出てます。また、そのふた(フラップ)を閉めた状態で遊びたいけど不可能でどうしても気になるのです。ですが、SDメモリーカードでは、差し込んだ状態ではたったの2〜3ミリぐらい出まして、ふたを閉めて固定した状態で心地よく遊べます。
個人のこだわりかもしれませんが、ふたを閉めた状態で放っておけるのが最も満足させた利点です。
コストパフォーマンスが悪すぎます。★☆☆☆☆
容量に対しての価格が高すぎます。
ちなみに、秋葉原やネット通販では、SDcardであれば、
1GBが1,980円以下、2GBが4,980円以下で入手可能です。
メリットはありません。

【人気カラー】 Wii バランスボード専用 やわらかシリコンカバー スカイブルー

SBC
Nintendo Wii

Wii Fit Plusの発売で再注目のバランスボードカバー!

しかし、以前からやり込んでいるバランスボードには汚れが・・・

そこで、汚れが気になる方、汚れを防ぎたい方、清掃が面倒と思う方に人気なのがこのカラフルバランスボードカバー。 

柔らかなシリコン素材を使用している為、肌触りも良く、汗などによる滑りも防いでくれますし、見た目もおしゃれに早変わり。

売切れの際は、入荷までしばらくお待ち下さい。


シリコン素材なので、装着の際、強く引っ張りますと破れる恐れがありますのでご注意下さい。 

原産国:中国  
任天堂のライセンス商品ではありません。
材質がシリコンを使用しておりますので、独特な臭いがいたします。
袋から出す際などキツイ臭いが感じられる方がおられるようです。
装着後は臭いは気にならないとのことですが、ご購入の際は臭いがあることをご了承の上ご購入お願い致します。