任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

いっしょに遊ぼう! ドリームテーマパーク (ファミリートレーナー専用マットコントローラ同梱版)

バンダイナムコゲームス
Nintendo Wii
不思議な「夢のテーマパーク」が舞台の
全く新しい「マットアクションゲーム」が登場!


■5つのテーマで25種類のゲームが遊べます!
舞台は夢のテーマパーク!「ホラー」「サーカス」「ファンタジー」「パイレーツ」「パレード」の5つのテーマから
25種類のアトラクションで遊ぶことができる!

「ホラー」では入るたびに構造が変わるオバケ屋敷を探検したり、秘密兵器でゴーストを捕まえよう!
「パイレーツ」では海賊船のマストの上で決闘をしたり、宝箱の鍵を持って逃げるサルを捕まえるモンキーチェイスなども!

アトラクションは専用マットコントローラを使用し、実際に体を動かして体験可能!
ゲーム内に登場する全アトラクションが2人プレイ可能!

更に最大では4人で遊べるアトラクションもあり、交代プレイでは最大10人まで参加して遊ぶ事が出来る!



※「ファミリートレーナー専用マットコントローラ」が無いと遊べません。
※画面は開発中のものです。

Wiiバランスボード用電池ケーブル『電池∞無用』

アンサー
Nintendo Wii
☆電池カバーを付け替えるだけで電池無用!
■電池いらずなので、電池の交換が不要!手間が省けて経済的です。
■コードの出口が3方向に選べる3WAYタイプ
■アンサー社製「フロントUSBスタンド」と一緒に使えば使いやすさ倍増!
■動きのある操作も余裕の3Mのケーブル長

キキトリック

任天堂
Nintendo Wii
【きくほど、なるほど、聞き取れる。みんなで楽しむ"ソラミミ"感覚ゲーム。】

最初はただの雑音にしか聞こえないのに、突然、人の言葉になって聞こえるようになる「不思議な声」を《聞き取ったり》。
耳をすまして、ざわめきの中から声を《聞き分けたり》。
大人も子供もすぐチャレンジできる耳を使った新しい遊びです。

1.不思議な声を《聞き取る》「ノイズ君となかまたち」
様々な加工がされた不思議な声でしゃべるキャラクターたちが何を言っているのか、文字や文脈をヒントに聞き取ります。
キャラクター各々の性格も回答のヒントになるかもしれません。
砂嵐のような声でしゃべるノイズ君の他、5人の不思議な声を聞きとります。

2.様々な状況で音を《聞き分ける》「ミミプロ」
騒がしい場所で、つぎからつぎにくるお客さんの注文を聞き取って商品を渡す接客や、大笑いしているので、なかなかうまく聞き取れない男性へのインタビューなど、8種類の聞き取りにくいシチュエーションで音声を聞き分ける遊びです。

3.みんなで対戦「ききとりバトル!」
不思議な声を頼りに、「灯台下暗し」「大正デモクラシー」などの紛らわしい言葉が書かれたカルタを取り合う「ソラミミかるた」など、5種類のゲームで最大4人の対戦プレイが楽しめます。
ソラミミかるたでは、相手の回答につられてしまう「まるみえモード」と、内緒で答える「こっそりモード」の2種類で遊べます。

※こんなおまけも!
ゲームが進行すると追加されていく、音がテーマのちょっと変わったコンテンツ「音グッズ」。
・『TVさんのこの音、聞こえる?』 きわめて高い周波数の音の聞き取り能力を測ります。
・『らーめん』 男性がラーメンを食べる時に出す色々な音を存分に味わいます。
・『声のサプリ』 疲れたココロに「声のサプリメント」。
など、全15種類楽しめます。



Wii無接点用 電池パック レッド

アンサー
Nintendo Wii

追加にも予備にも便利です!
Wiiリモコンを置くだけでお気楽に充電できます!

■アンサー社製『Wii用置くだけリモコン充電セット』専用電池パック
■もちろんリモコンジャケットを装着したまま充電可能です。
ジャケットやモーションプラスなどの周辺機器をWiiリモコンに装着したまま充電できます。
■繰り返し使えて経済的
電池パックは約500回繰り返し充電可能!
環境にも優しく、電池代もかからないからとても経済的です。