任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ(特典無し) - Wii

バンダイ
Nintendo Wii
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク ジャンル:のだめ式体感オーケストラ プレイ人数:1~4人
メーカー名:バンダイナムコゲームス
発売日:2007年12月27日
メーカー希望小売価格:6,090円(税込)
クラシック好きなら楽しいですよ!★★★★★
評価がイマイチでしたが、のだめもクラシック音楽も好きなので買って遊んでみたら面白かったです!
昔ピアノを習っていましたが、指揮はもちろんバイオリンやフルートなど体験した事のない楽器を体験しているようで楽しいです。
ゲームをしながら50曲近くのクラシックが聴けるのも良いです!(おなら体操も入ってます、笑)
体を使うので遊んでいるうちに結構汗かきます。(ダイエットにもなるかも、笑)
30代後半ですが普段は1人でハマってます。

先月、子供連れのお友達と4人で一緒にオーケストラしましたが、リズムが合わないと変な音になっちゃうので子供達も大喜びで盛り上がりましたよ!
ゴールデンウィークには子供も交えて親族で遊びましたが、やはり盛り上がりました。
子供達にはまた遊びたいとも言われましたよ。

ただ共通するのは子供達も大人も何かしら楽器演奏をやっているか過去にやっていました。
単に「のだめ」好きならわかりませんが、クラシック好きなら楽しいと思いますよ〜。(楽器を極めている人には無理があると思いますが・・・)

ストーリーについては動きがアニメとは程遠いけど(ソフトの容量の関係と思われます)、コミックを読んでいると思えば全然大丈夫です!
ストーリーは笑えるところもあり結構面白いですよ。

リズム感は養われると思いますよ(笑)!



手抜き?★★☆☆☆
ストーリーモードは、かなり適当な作りです。
見てて久々に『なにこれ』って感じ。
肝心の楽器演奏も、なんかオトゲーを中途半端に
Wiiリモコンに合わせ込んだ感じで、もうちょっと
練り込んで欲しかったですね。
お勧め出来ません。

マリオパーティ8 - Wii

任天堂
Nintendo Wii
マリオパーティ8
劣化した★☆☆☆☆
Wiiリモコンでの遊び方を重視しすぎていて本来のミニゲームとしての深みがなくなっている
また、すごろくでの乱数設定が酷いおかげで、ミニゲームで全て1位をとっても4位になるという理不尽さもマイナス評価です

かろうじてマリオとしてのネームバリューで売れているが、このゲームの場合マリオじゃなくても良かったんじゃないかとも思います
(現にWiiパーティの方が売れているわけだし)
ありがとうございました★★★☆☆
レビュー遅くなり申し訳ありません・・・迅速な対応ありがとうございました。
いまいちです★★☆☆☆
64版を最後にしばらくマリオパーティーから離れてましたがなんかマリパーっぽくない気がします
個人的に何度もやりたいミニゲームはバッティングのしか思いつきません
リモコン横持ちで面白いミニゲームを作って欲しかったです
マップは分岐があってぐるぐる回るわけではなく変に凝ったマップだらけです
マリオパーティー8★★☆☆☆
パーティーゲームを評価する上で、ゲームを知らない世代が楽しめる という点が一つの基準としてあがるが、おそらく楽しめはしない。
Wiiリモコンの操作の難しさ。このゲームに限った話しではないんだろうが致命的かと。
内容も、なんのことはない単調な作業の繰り返し。
メインは長い。ミニゲは短い。バランスが悪い。

何かしていなければ間が持たないような空間でこそ、このゲームにも有り難みを感じることは出来るが、
パーティーゲームにはもっと楽しめて、盛り上がれて、初心者にも受け入れやれる、簡単なもの。はたくさんある。

マリオシリーズだから外れはないだろうと思って購入を考えている方は、一度考え直してみたほうがいい。
正直面白くない★★☆☆☆
あんまり面白くないです。
弟が持ってるんで、暇なときにやってみました。
自分はマリオパーティの初期あたりは友達とかとプレーしてるんですけど、そんときはかなり面白かったんですよ。
もう8まで出てて、どんなもんかとプレーする前はわくわくしたんですがやり始めると・・・
あれ?なんか違うなあ・・・ なんで満足感を得られないんだろう。
あぁ、1人でやってるからだ!
と思い、友達が来たときに一緒にやってみました。
友達も最初面白そうと言っていたんですが、やり始めると・・・
直に面白くないとは言えないんですが、なんか満たされないんですよね。
で、ステージのせいかと思っていろんなステージやってみたんですがやっぱりだめ。
全部のステージ途中で投げ出しました。

なんでかと思って考えてみました。
マリオパーティって、確か本来はスターを一番多く持ってる人が勝ちで、コインに関しては特別賞でスターをもらったり、アイテム買ったりなど、まあスターとるための手段なんですよね。
やっぱりスターなんですよね。本来。
そのスターをとるのに長いコースをたどってやっとたどり着く。それでスターの価値が高く、スターをとるということが達成感、満足感につながっていたわけです(それに平行してコインも)。
でも今回はどうです?(前作などのマリパーをプレイしてないんで最近のはわからないですけど)
スターに簡単にたどり着けたり、奪えたり、コインもすぐ増えたりなくなったり、アイテムのバランスも変だし、もうなんかふわふわしすぎてピントがあってないですよ。ゲームバランスが変です!
だからやっててもしっくりこない。パーティゲームに満足感ないんじゃ面白くないの当り前ですよ。人生ゲームや桃鉄なんかもやっぱりどこが楽しいかって金集める満足感ですよね?


それでも楽しめるのって小さい子供とかでしょうけど、まあつまりほんと子供用のゲームですね。もう中学生くらいであんま面白くないと思います。
そういう内容です。

ミニゲームは悪くないんですが残念。

CYBER コードフリーク (Wii用)

サイバーガジェット
Nintendo Wii
2011年4月29日(金) ~ 2011年8月31日(水)
コードフリーク30日間返金保証キャンペーン!
キャンペーン期間中に対象商品を御購入・御使用いただき、商品に御満足いただけなかった場合、
商品をサイバーガジェットキャンペーン事務局へ所定の申込書を添えてお送りください。
御購入から30日以内なら、郵便為替にて代金を御返金させていただきます。
詳細は下記のURLにて御確認ください。
http://home.cybergadget.co.jp/30campaign/index.html

Wiiフィット プラス (ソフト単品)

任天堂
Nintendo Wii
バランスWiiボードを使って健康管理をサポートする『Wii Fit』。
『Wii Fit Plus』では目的別のトレーニングメニューが用意されていたり、自分だけのオリジナルメニューを作ったりすることができます。
新たに21種類が追加された合計69種類のトレーニングで毎日気軽にフィットネスが楽しめます。
“美しいスタイル”や“メタボ予防”などのテーマに沿ったおすすめのメニューが用意されており、目的に合わせたトレーニングができます。
「ヨガ」と「筋トレ」のトレーニングを自由に組み合わせて、自分だけのオリジナルメニューが作成できます。 「5分」「10分」「20分」など、時間単位でのおすすめメニューもあり、複数のトレーニングを連続して楽しめます。
バランスWiiボードを使って健康管理をサポートする『Wii Fit』。『Wii Fit Plus』では目的別のトレーニングメニューが用意されていたり、自分だけのオリジナルメニューを作ったりすることができます。新たに21種類が追加された合計69種類のトレーニングで毎日気軽にフィットネスが楽しめます。
『Wii Fit Plus』では、『Wii Fit』に収録されていたトレーニング48種目に加えて、21種類のトレーニングが追加されました。新ジャンル「トレーニング+」では、楽しくからだを動かすゲームが15種目収録されています。また、「ヨガ」「筋トレ」も新たに3種目ずつ新トレーニングが追加されました。
トレーニング後に消費カロリーが表示されます。その日の総消費カロリーや、実際の食べ物を目安に目標カロリーを設定することもできます。
毎日楽しんでします。★★★★★
毎日楽しんでいます