任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ルーンファクトリー フロンティア(特典無し) - Wii

マーベラス
Nintendo Wii
ファンタジー世界の中で自由気ままな生活が楽しめる『ルーンファクトリー』シリーズがWiiで登場!!
『ルーンファクトリー フロンティア』ではシリーズ初の「天空に浮遊する巨大なくじら島」の登場により冒険できる世界が大地から空へと広がり、より壮大なファンタジー生活をお楽しみいただけます。
主要なイベントをボイス付きのアニメーションで展開するなど、16:9の大画面で美しいグラフィックを堪能!
さらに、畑の環境を自分好みに変化させることができる精霊ルーニーによる新農作システムや、仕掛けや謎解きの増えたダンジョンなど、農作も冒険も恋愛もWiiだから味わえる臨場感がたっぷり!
発売日:2008-11-27
定価:6800円(税別)
JAN:4535506300522
優秀な作品★★★★★
時間の進行、プレイ時間☆☆☆☆☆
1秒でゲーム内時間で1分計算割と遅め
いつまでにやれ等の制限等は無し
ストーリ☆
一応ありますがほぼないです自由にできますいい意味で。
難易度☆☆☆☆
意外と高いかもしれません 草からないとダンジョン出ないとかありますし
加工等を重ねないと初めて入る次のダンジョンとかはきついですね
後は作物妖精のルーニーシステムは飛ばす人は気が付きにくいので難しいと思います妖精死滅すると作物枯れますし。
価格☆☆☆
こつこつ系かスローライフ農作業したい系の方はお手ごろだと思います。
操作性☆☆
残念ながらクラコンはノックができません。ヌンチャクでドアをノックしましょう。
牧場系の派生なので農作業は遅め
戦闘はゼルダとまでは行かないがなかなかスピーディなアクション
グラフィック☆☆☆☆☆
wiiのなかでも中から高くらいと思います。それは某大作には勝てませんがちょうどいいぐらいだと思います。
牧場派生のためファンタジー要素があるにしてもプレイする人を選びますが総合的に好評価の分類かと思います。絵は小説のライトのベル系というのでしょうか?内容とはまったく関係なくゲーム自体はほのぼのしているので全年齢層に受け入れられる内容だと思います。

太鼓の達人Wii (専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)

ナムコ
Nintendo Wii
専用コントローラ「太鼓とバチ」を使っていろいろな人気曲の演奏が楽しめる、和太鼓リズムゲーム。ルールはいたって簡単で、画面右から流れてくる音符を見て、赤い音符なら太鼓の面、青い音符なら太鼓のふちを叩くだけ。タイミングよく太鼓を叩けば魂ゲージが上昇し、ノルマ以上にゲージを溜めればクリアとなる。収録曲はコンシューマ版では最大の全70曲! 「太鼓とバチ」とWiiリモコンを2つ用意すれば、2人で協力して演奏できる「なかよく演奏」や、獲得スコアを競う「スコア対決」などが楽しめる。また、Wii版ならではの新要素として、家族や友だちのMiiが登場して演奏を応援してくれる演出も用意されている。

http://dol.dengeki.com/
買えてよかった★★★★★
調度、どこも在庫がないとき。
何とか購入出来てよかった。
値段も高い設定ではなかったでのよかったです
いやはや良かった(^^)v★★★★★
いやいや子供も大喜びで、価格、対応共々大満足です!
毎日楽しく遊んでます!

涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション - Wii

セガゲームス
Nintendo Wii
ジャンル:非日常 並列アドベンチャー完全3Dのハルヒワールドで、新たな大騒ぎがはじまる!
限定版
Wii専用ゲームソフト
今なら探せば安いですね。★★★★☆
ちゃんと買った方にはとても悪いのですが
コレクト商品として買ったのですがゲームは普通に楽しめるし
フィギュアの出来もなかなかなので各地で暴落してるのが
不思議でならなかったのですが、作りすぎですかね?

買っても大分安いですが都心部に住んでる方は
いろいろ回ってみるといいかもです。
各地で安く買えるので買って損は無いと思いますよ!

、、、製作側には大変申し訳ない話ですけどね。
意外と良かった★★★★★
値段が高いので買う気が無かったのですが、値下がりしていたので買ってみました。
正直全く期待しておりませんでしたが、意外と面白いです。
顔は、キョンが違和感がありましたが、慣れますし、ほかのキャラもそこまで違和感は無かったです。
ループも、スキップがあるのでそこまでストレスではなかったです。
フィギュアは長門さんが良かったです。
個体差かもしれませんが、ハルヒの付け替えの顔の色が白すぎたのと、みくるの顔に違和感があったのが少し気になりましたが、全体的な感想としては、可愛くて良かったです。
ちなみに、私がプレイしているのを見て、家族もハマってました。
気になっている人は買ってみても良いんじゃないかと思います。
とはいえ、定価だと高すぎますがw
萌え★★★★☆
ゲームソフトはいまいちだけど、特典のフィギュアは萌えっすね
コレクター気味の方へ★★★★★
これから購入しようと考えてる
付属品や外箱などを綺麗にとっておきたい
コレクター気味な方への注意です

箱の開封口に丸いフィルムシールが貼られていますが
これは剥がさずにハサミまたはカッターで切って開封することを
オススメします
無理に剥がそうとすれば粘着部分が残ったり赤い塗装(?)部分が
一緒に剥がれる可能性があります
自分はカッターで切った後に剥がそうとしたら上記のようなことになり
更に開封部分が剥がれかけかなり自分が凹みました
なのでテープは剥がさないほうが賢明です

あと箱の大きさもWii4台分相当の大きさなので届いてからビックリしないようにしましょう

最後に肝心のフィギュアの出来ですが
みくるが若干微妙なくらいでハルヒと長門は十分満足できる仕上がりだと思います
あくまで主観的な感想なので過大な期待をしないようにしましょう

ゲームはまだ未プレイなのでフィギュアの評価だと思ってください
とりあえずやってみて★★★☆☆
まぁ、ぼちぼちですかね。
「改めて」が始まってから出せば良かったのにね。あ、全28話だそうですね。

キャラゲーとしてはこんなもんでしょ、と。ただ、限定版の値崩れは毎度過ぎてもうちょっと読もうよ、とは思う。
にしむん2のおススメ♪★★★★☆
昔々に発売された「かまいたちの夜」っていうゲームが好きなら、涼宮ハルヒって誰?という人でもそこそこ楽しめると思います。
ですが、基本的には涼宮ハルヒやSOS団についての知識が無いと条件設定が全く意味不明だと思います。
操作についてはWiiである必要性はないような内容です。
限定版はフィギュアが付いてたはずですが、私は要りません。

アークライズ ファンタジア(特典無し) - Wii

マーベラス
Nintendo Wii
2日以内に発送。
 コンディション可程度です。
使用には問題ございません。
Wii他機種を含めても傑作の部類にあるRPG★★★★☆
コマンド式戦闘のRPGだが、追加攻撃等の演出が多く躍動感がある
常に喋りまくっているのも楽しい
骨子はバンナムのテイルズシリーズといった印象


特徴は武器に付いているパーツでのカスタマイズ
雑魚戦は問題ないが、ボスでは重要な意味を持ちます
ボスは強く、全滅前提で一度戦って攻撃方法や弱点を見極めてパーツをチョイスし、
再戦して倒すという流れ
魔法はWIZの様なシステムで使用回数の制限が厳しく、
ヒール系とディスペルをボスに使用するくらいしか出番がない

メインストーリー以外にもクエストがあり、
武器を鍛えつつ寄り道を楽しめる
物語は単に悪を倒して世界を救うという話でなく、
現代の社会情勢や環境問題を元に進む
また、キャラ全てに魅力的な背景があり、
全体に素晴らしい味を出しているのが このゲーム最大の売りだと思う
残念なのは、諸々の終わり方が あっさりし過ぎで余韻がない事

☆が5にならないのは、所謂「強くてニューゲーム」がない事
取逃したアイテムや、見逃した会話は二度と見れません
また、クリア後は追加ダンジョンがありますが、
上記通り逃したものは無理だし、見た会話を再度見たりも不可
やり込みって程のものもない


作りとして、キャラの生き様や物語を楽しむタイプのRPG
やり込み要素は薄いですが、個人的には傑作だと思うし お勧めです
五つ星★★★★★
裏切りのRPG

と、言っても過言ではないゲームである
ストーリーに変化球が有ったり、ヒロインとのイチャイチャ?

エンディングを見る為に途中で諦めず、是非最後までplayしてみて欲しい

カジノも有るよ
おもしろい★★★★★
安かったのと、評価がよかったので購入。
戦闘はいっぺんに覚えるのではなく、徐々に教えてくれるので助かる。
ストーリーも、思いもよらない展開でとてもおもしろい。
キャラも魅力的でよい。

町は広すぎるところもあるが、何回も訪れるのでそのうち覚えるのでよい。
ボスはやりごたえありで、特に終盤は本当にしんどかった、最後はもっと弱くていいのではないかと思う。
しかし終えて全体的に早く次に行きたくて夢中でやってしまうほどのおもしろさ。

この値段でとても満足でした。
ロードもなく、快適でこのシリーズのようなものがもっとやりたいです。
戦闘もコマンド式でアクション苦手な私にはとても助かった。
戦闘はよかったが★★★☆☆
ストーリーが評価されているようですが後半とエンディングが全く好きになれなかった。進めば進むほど主人公は周りに流されヒロインは空気が読めないので共感できませんでした

主人公は仲間にはやたら強気なのに敵には弱気 敵の仲間だったくせに主人公側につくと元仲間(敵)に説教するキャラクターたち、人殺しの敵にやたら優しくて何かとお礼を言うヒロイン 汚い言葉を吐き続け悪いことをしたのに最後まで主人公たちに謝罪しないキャラクター、なぜか生き残る悪者など好きになれない。
ストーリーはプレーによって変わったり分岐もないので助けたくても助けられず人が死んでいきます
主人公パーティーも自分とは縁がない敵はあっさり殺します。殺しておいて「死んだか」というセリフは不気味だった。
キャラクターも、見かけだけで重みがない印象、何で一緒に旅をしているのか、わからない。設定はあるんだろうがゲームで表現できてなく、初登場以降はヒロイン含め印象が薄い。

戦闘は良いが魔法が使いにくく魔法メインのキャラが使いにくいです。使いたくてもMP回復がアイテムが貴重でザコ戦で使えません MP回復アイテムが必要なのに店で売ってなくて不便でした。
戦闘自体は面白いがレベルが上がるたびに同じ敵の経験値が下がっていくのでレベル上げが辛い、ボス戦のためにゲームを通して、レベル上げと武器スキルのために延々とザコ戦をしていた印象
ボスは強いがうまく戦えば早く終わるので戦略はかなり楽しい。武器とスキルのようなもののセットも重要でこれを考えるのは楽しいが武器をきちんと集めないと後半が辛いです。
ログレスは戦闘中に、基本的に、1回しか呼べないのに、効果がイマイチでほとんど使わなかった。

画面はテイルズシリーズにかなり近くコマンド式のテイルズです、コピンはミュウアタックをします。テイルズにあるチャットのようなものもあります。 しかしイベントでもキャラクターは動かずノベルゲームのようだった、表情のパターンが少なく声優の熱演がもったいなかった。

町が無駄に広く移動が大変、地図があってもカメラが勝手に回るので困る、イベント後も入り口に戻れず自分で移動しなくてはいけない

ボス戦は難易度が高いのでサクッとプレーしたい人向けのゲームではないし、ドロドロの上中途半端に難解でだから子供向けでもないと思います
後半は罵倒され続ける主人公とヒロイン、
善人が死んだり悪人が国を統治します。心があたたかくなったり、勧善懲悪やのストーリーが好きな人にはおすすめできません。
自分はとても後味が悪かったです。
ベスト版発売★★★★★
2/25にベスト版発売です。
2800えんで買えるので、チャンスです。

このゲームはかなり面白いので、買って損はないです。
欲しいと思っている人は、絶対買うべきです。